ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tommyboysさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 20日 11:41房総地区のイベント関連のお知らせ

今年も行きます。

白浜海女まつり開催中。 詳しくは下記をご覧ください。 神社から松明を焚いて海へ向かう海女の荘厳な姿。 神秘的でもあります。 安房八幡太鼓のパフォーマンスも見ものですね。 弁当 作って、ビール と日本酒 買ってwww!
  5 
2013年 07月 16日 19:37未分類

迷い犬無事帰還。

先日保護した迷い犬。 無事飼い主さんが見つかりました。 諸般の事情があるため、詳細は書けないのですが飼い主さんが引き取りに来てくれました。 良かったです。
  3 
2013年 06月 19日 22:06本日は雨なり

迷いイヌ見っけ!

本日、所用の為、JAに行きました ボーダーコリの幼犬を保護しました。 詳細は後で。 目が離せません
  2 
2013年 06月 07日 19:59つぶやき

投稿に思う。単なるつぶやきです。スルーしてね。

山行記録で自己満足的な投稿を見てしまった。 キャッチーなタイトルに釣られた。 《タイトル自体が問題なわけではありませんし、キャッチーなコピーを問題にしてるわけではありません》 山行の内容は普通なのだろうが? 《若者というと失礼か?》《一般的な感覚でいうとすると気にならないレベ
  42   9 
2013年 05月 25日 09:15デジタル化目指せ。

GPXフォトサーチについて。

表記アプリを使い、スマホより「ヤマレコ」へアップロード出来るとの事なので昨日より奮戦・苦闘してるのですが、画像がアップできないようです。 GPXフォトサーチのHPを見ながら同じように操作してるのですが何度投稿しても上手くいきません。(現在の山行記録をご参照ください。) 下書きでアップして
  3   3 
2013年 05月 24日 14:44デジタル化目指せ。

ゴミ拾い。

昨日、皆も暴走し・・・・じゃない、 南房総市にある御殿山へ行きました。 これは、地元の任意団体である「南房総エコネット」という会主催の、 地域の山を歩きながらゴミを拾おう!というイベントです。 前回は、伊予ヶ岳へ行きましたが今回は御殿山です。 登山ということではないです
  6 
2013年 05月 20日 20:36デジタル化目指せ。レビュー(精密機器)

山旅ロガー・地図ロイド・GPXフォトサーチ。いいね!

スマホ用のログ取り用の「出来るアプリ」探していました。 私のスマホは、androidスマホ なので表記タイトルのアプリが使えます。 機種によっては制限があるようですが・・・。 本日、アプリの機能説明のページへ行き、確認しながら「あれこれ」い
  14