ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > syoutannさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 29日 17:30未分類

ヤット春が来た

雨と低温が紀泉高原の桜の開花を遅らせていた 今日裏山に向かえば、直川観音の桜は開花し、目的の上人山は満開に近い 主尾根を見れば山は白く染まりだした モミジの新芽も吹き出し、野の花も満開だ チョコッと紹介してみたい
  16 
2023年 12月 13日 21:13未分類

夕日

裏山の上人山に倒木利用で椅子を作りに登りました 作業は楽しくてついつい遅くなりましたが 今日の夕日は樹間に輝き美しく 木々に真っ赤に映す もう時間を忘れて見入った 自然て凄い景色を見せる オマケになかなか無いナメコが生えていた 数は収穫するほど無いが、ここにも有るよと言っているように聞こえた
  27 
2023年 12月 10日 21:47未分類

思い出ですが

行方不明の写真を探していると思い出深い写真が出るわ出るわ マア、気まぐれに載せてみました 金剛山も雪が積もればすごい事に成っていましたし マナスルを見た時は感動したものだし 旅立った人も出てくる パソコンは思い出の宝庫ですよね
  20 
2023年 10月 05日 14:50未分類

宝冠の森の、修多羅

玉置山の宝冠の森と卯月山に行ってきました https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5991742.html 宝冠の森は鎖場や痩せ尾根、急傾斜と油断できない大峰奥駈け道の番外行所です。 行くにあたり、下調べはあまりしない私ですが、事故れば
  31 
2023年 09月 25日 17:39未分類

大峰南奥駈道行仙宿荷揚げモノレール延伸工事に参加して

大峰南奥駈道の行仙宿小屋、補給用モノレールが延伸されます 其の下準備の雑木撤去作業に参加しました コースは、専門業者が決めますが、私達山彦ぐるーぷの仲間は対比用を少しでも安価に抑えようとの努力です 男性は午前から作業に、女性は小屋内の整備にと頑張りました 午後からは、男女とも雑木の整備に汗を
  38 
2023年 09月 25日 17:37未分類

大峰南奥駈道行仙宿荷揚げモノレール延伸工事に参加して

大峰南奥駈道の行仙宿小屋、補給用モノレールが延伸されます 其の下準備の雑木撤去作業に参加しました コースは、専門業者が決めますが、私達山彦ぐるーぷの仲間は対比用を少しでも安価に抑えようとの努力です 男性は午前から作業に、女性は小屋内の整備にと頑張りました 午後からは、男女とも雑木の整備に汗を
  17 
2023年 08月 10日 18:09未分類

ツリシュスラン、アオフタバラン、ヒルムシロ

何を書いていいか良いか分からないが、お大師様のお導きか W 去年はほとんど見えなかったツリシュスランが見事な開花を見せている 一歩踏み込めば、アオフタバランが咲き 沼地を歩けば、ヒルムシロが少ない水に耐え生えていた チョコっと高野の町で花旅を楽しめば、観光客の異端児のような姿の私 リュック
  32