ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 14micsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 09日 18:15未分類

山用フライパン購入!!

前回、常念山脈縦走時に常念小屋テント場のお隣さんがジュウジュウといい匂いをさせながらシャウエッセンを焼いているのを見て(お裾分けしてもらいました^^;) 帰ったらすぐにフライパンを購入して自分もジュウジュウしたいと思っていました。 そして本日、モンベルに行ってついに買っちゃいました。 [[sci
  46   2 
2015年 03月 23日 21:59未分類

北下浦マラソン大会に参加しました!

最近、山はご無沙汰で1月初旬から2ヶ月半もあけてしまいました。😓 これには訳があり、一つは長男が受験生の為、自分も何か好きなものを我慢しなければというもの。 もう一つはそう。今回のマラソン大会の為にこの間、かなりの時間を注ぎ納得の結果を出すために‼️
  8   2 
2014年 11月 29日 17:24未分類

BEN WATT in 原宿アストロホール

昨日、原宿アストロホールへある海外アーティストのライブに行ってきました! その名も「BEN WATT with BERNARD BUTLER」 聞いたことある方はほぼいらっしゃらないと思いますが80,90年代に人気があったUKアーティストのようです。 同行した職場の先輩がファンのようで
  8   2 
2014年 10月 26日 22:24未分類レビュー(ウェア)

パタゴニア ナノエア・フーディの機能性はいかに⁉️

前回の北岳山行の山頂で見かけたカップル?のお二方が着ていたウェアに一目惚れ! 早速、翌日に◯◯のパタゴニアで試着して来たのが今年のパタゴニアの 新製品「Nano-Air Hoody」でした。これはいわゆる化繊のシェルジャケット。 うたい文句は「身に着けたら、そのままで」というだけあって
  18 
2014年 03月 26日 21:13未分類

赤岳の翌日は赤一色のスタジアムへ!

赤岳の翌日、行ってきました! 初の鹿島スタジアム♪ さすがサッカー専用スタジアム。雰囲気は期待通りで大盛り上がり! 相手は今期大物外人を獲得したセレッソ大阪。その大物といえばディエゴ・フォルラン!! ゲーム中、いまいちチームに馴染みきれていないフォルランも勝利を決定付ける追加点上げ
  13   3 
2013年 12月 20日 22:13未分類レビュー(シューズ)

新しい相棒みぃ〜っけ(◎_◎)!

山に登り始めてから3年半、 今までシリオのトレッキングシューズを履いていましたが 月2のペースで履いていたのでつま先部のラバーは剥がれ始め 枝に引っ掛けて小さな穴も開いたりでだいぶクタクタ…。 始めた当初に比べると登る山のレベルも少しづつだけど 上がってきているので縦走用、しかも日帰り
  30   6 
2013年 09月 24日 19:18未分類

一ヶ月間、山の予定がないとムズムズするのは俺だけ?

コンスタントに山に行けてて、一ヶ月くらい間が空くと 不安になり、ムズムズし出すのは俺だけじゃないですよね? (実際、一ヶ月は空いていない f^_^;) しかも最近は天気がわりと安定してるとなると...。 夏はアルプス方面にうつつを抜かしてましたが、秋は八ヶ岳の季節!!     
  13   2