ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tentekomaimaiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 09月 11日 07:30ギアレビュー(その他道具・小物)

Bio Lite

コンパクトに焚き火を楽しめる。 ソロキャンにオススメアイテム。 焚き火しながらスマホの充電ができると言う超便利アイテム https://a.r10.to/hPINxJ
  2 
2024年 08月 30日 13:01旅日記レビュー(ウェア)

これより釧路

台風は大丈夫そう。 飛行機は視界不良らしく条件付き飛行。 とりあえず行ってきます。 とにかく行くのがめんどくさい。 電車に乗ったので最大の難関は超えた。 今日はホテル 明日、明後日はテン泊の予定だが明日は風速15m そんな中テン泊する意味が分からないのとりあえず明日考えるとする。 サイトによって
  14   2 
2024年 08月 25日 09:31山行予定

今週末は釧路

JALのどこかにマイルで釧路行きが決まったので来週、釧路に行ってくる。 なので… ついでに雌阿寒岳に登ってこようと漠然とした予定 金曜の夜に到着なのでその日は市内のホテル泊まって、次の日にレンタカー借りて物資の調達して日曜日に登る予定。 とりあえずテント持って2日間はテン泊 ヒグマが出ないか今か
  18 
2024年 08月 18日 11:37メンテナンスレビュー(寝具)

ダウンとシュラフを洗う

モンベルのダウンクリーナーを使いシュラフ2つ、ダウン2着を洗った。 自分でやるのはハードルが高いなと思っていつもクリーニングに出していたけど普通にぬるま湯で手洗いするだけで思ったより簡単だった。 1週間くらいは家の中で風通しのいい場所で干しておく。 めちゃくちゃフカフカになり大満足 まだまだ一杯
  28   2 
2024年 08月 18日 07:56ギアレビュー(テント・タープ)

テント

テントを新調🏕️ モンベルのステラリッジ2型 1人用か2人用か迷ったが重さが90g 金額が1,100円しか変わらないのにテント内の居住空間が40cmも2人用が広いのが決め手となり2人用にしました。 使ってみた感想は2型で大正解 ザックもストレスなく置けて広々空間。
  36   1 
2024年 08月 17日 21:34ギアレビュー(その他道具・小物)

忘れてきた模様

お気に入りの手袋を… 常念小屋のテン場に忘れてきた模様… なので楽天で購入。。 ヘッドライトつけながらテントを片付けてて… 結露してて濡れちゃうからテント片付け終わったら手袋しようと思ってて… そのまま忘れた。 悔しい。 THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) シンプル フィンガー
  7