ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guranosukeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 03日 19:26政治

「君トン」YouTubeで期間限定無料公開!!

「君たちはまだ長いトンネルの中」が1週間だけYouTubeで無料公開されています。 積極財政派の基本的な考え方がわかる&今の与党の政策がどれだけ酷いか良く分かる映画だと思います。 最近選挙権を持ったけどどこの政党に入れていいかわからない人や、日本は借金まみれで将来真っ暗・どこの政党に投票して
  5 
2023年 01月 30日 21:22未分類

エブリィ・バン購入

少し前にエブリィ・バンを購入しました。ほとんど2人でしか使わない、登山やキャンプで使いやすい、車中泊しやすいなどを考慮してこの車になりました。前は外車の小型車だったので維持費は結構安く済みそうです。 雪山でも使いやすいように4WDにしましたが、効果のほどはどうでしょうか?以前はレガシィに乗って
  28 
2021年 11月 15日 21:36政治

コロナになっても経済破綻しない日本はゾンビ!?

先月の選挙以来、政治・経済に関心が出てきてYouTubeや最近は本まで購入してしまいました。ところで皆さん「MMT理論」(現代貨幣理論)という言葉を聞いたことがあるでしょうか?今までの考えががらりと変わるので知っていて損はないと思います。最近広まってきた理論で否定する専門家も多いことは付け加えておき
  10 
2021年 10月 28日 22:43政治

比例は「れいわ」にしようかな??

ほとんどニュースも日頃見ないし、政治も全然分かってませんが政治の話を。。。。 先日、久々の旅行ついでにれいわ新選組の山本太郎の演説があったので急遽見てきました。旅行に出る前日の夜にYouTubeで演説の動画を見て納得する部分が多かったからです。 彼の考えでは ●まだまだ全然国の借金
  8 
2021年 07月 16日 22:54登山道具レビューレビュー(ザック・バッグ)

二大サコッシュ同時買い!!

またまたサコッシュ買っちゃいました!! 左がワンダーラストイクイップメントのカンパラパック。右がロウロウマウンテンワークスのナッツパック。ガレージブランドでは有名なサコッシュですね。 カンパラパックは先代がチャックが壊れたので買い替えです。x-pacの生地なので張りがあって扱いやすく、水にも強いで
  17 
2021年 07月 07日 23:17未分類

脱!!モンベル??

今まで山のシャツとズボンはモンベルしか持ってませんでした。今回誕生日ということで妻がプレゼントを買ってくれると言うのでモンベル以外のかっちょ良い登山服を買おうと決意。長袖のシャツと上に羽織れるソフトシェルあたりを買おうと出発。 ただ、店に行くと下調べもしていない為決めきれない。シャツは昔からハーフ
  45   8 
2021年 06月 12日 21:37未分類

new!!百名山暖簾

百名山に登った際には山バッチを買って百名山暖簾に付けるのが密かな楽しみになっていたんですが、お風呂場に近い部屋に飾っていたせいか段々とカビが暖簾に生えてきてしまいました。 嫁さんに「汚いから捨てるよ!!」と言われてしまい、泣く泣く山バッチを外して処分。 ふとネットで検索しているとデザインの新しい
  20