ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chezakiko0219さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 27日 21:52未分類

トーミの頭での滑落事故を目撃して…その後

先週末、黒斑山へ向かう途中のトーミの頭で悲しい事故がありました。 ニュースで目にした方も多いかと思います。 その時のレコは私が想像していた以上の反響で、ヤマレコ内だけでなくツイッターでもシェアして頂き、おそらくかなりの拡散効果があったようです。 これまで見たことがない訪問人数になりました。
  304   2 
2021年 11月 25日 22:22未分類

〜骨折その後〜 欲望が止まらない

5月に骨折して早や半年。 6月末にギプスが取れて、リハビリ開始。 7月はストレッチ、マッサージ、筋トレと少しずつ負荷を掛けて、お散歩。 8月には仕事復帰。 9月から山の中を歩いたり、距離を少しずつ伸ばしていって、筋トレも徐々にハードなものに。 10月辺りから我慢の日々も限界になり、禁欲生活
  55   7 
2021年 08月 30日 21:14未分類

〜骨折その後〜 !!!!!!!

今日は久しぶりの診察日でした。 月初の診察の時は、骨が繋がり始めていても折れた箇所はハッキリと分かる状態で、隙間がありました。 ま、年齢も年齢だしねーと、骨がくっつくのはあまり期待せず、それより骨を支える筋肉を強化しよう!と、日々筋トレに励んでいたのです。 今日も「どうせまだくっつ
  51   2 
2021年 08月 22日 17:15未分類

〜骨折その後〜 仕事復帰した!

5月に右足腓骨骨折して以来、ずーっと休職していましたが、お盆休み明けの17日から仕事に復帰しました!! デスクワークならギプスでも仕事は出来るでしょうが、ガチなガテン系ですとある程度まで回復しなければ無理なんデス😣 これでようやく、ようやく暇すぎる日々とおさらば&#958
  84   6 
2021年 08月 03日 22:19未分類

〜骨折その後〜 ビリーズブートキャンプなリハビリ

今日は久しぶりの診察日でした。 骨はまだくっついてないだろうな…と、あまり期待せずにレントゲン画像を見ると、骨の端っこは繋がってきていました〜👏🎊 でもまだくっついてはいません😓 それと通常なら白く映る骨も荷重をかけないでいると、1
  32 
2021年 08月 01日 14:15未分類

〜骨折その後〜 レコにするまでもなかったお散歩

リハビリ生活真っ最中、クソ暑くてもちびちびリハビリ散歩をしています。 同じ場所ばかりじゃ飽きるし…と色々と考えて、「そうだ!霞ヶ浦越しの筑波山を見に行こう( /^ω^)/♪♪」と、出かけた先はかすみがうら市の歩崎公園。 目の前にバーンと広がる霞ヶ浦、その奥に筑波山…は見えなかった( ;∀
  40   2 
2021年 07月 25日 09:20未分類

〜骨折その後〜 筑波山を見て来た(. ❛ ᴗ ❛.)

先日、筑波山を見に行ってきました。 自宅のそばの道路からも見えるけど、どーしても近くで見たくて、山麓の神郡駐車場まで行って、そこからちょっとお散歩。 ここから見る筑波山は本当に大きい。 こんなに近くで見るのは、あの骨折した日以来です。 杖を使わずにゆっくり(…ってか、ゆっくりしか歩け
  42   8