ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tikiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 14:13未分類レビュー(シューズ)

帰ってきた冬靴

昨年の12月初旬にソール交換を依頼してから本日帰って参りました。 この冬に履けなかったのは残念ですが、今年の残雪期か来冬に再び活躍してくれると思うと楽しみです😊 このネパールは8年くらい経ってますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます👣 年数が経過した冬靴は夏までには修
  16   2 
2023年 12月 11日 20:43未分類レビュー(シューズ)

ソール終わた

先日の四阿山で御臨終となったソール。カスタネットみたいになりました。実際に歩くと良いリズムでパタパタ音を奏でます。 冗談はさておき、好日山荘さんでお直しに出しました。 3ヶ月くらい掛かるかもとのこと。 わたしの今季雪山登山は終了となりました。 大人しく低山を楽しむことにします。 登山中のソール剥がれ
  48 
2023年 08月 19日 18:45山とは全く無関係な話し

信州上田市ご当地ナンバープレート

前々回に引き続き、ぼくのバイクシリーズのお話しです。 先月やってきたサードバイクHONDAスーパーカブ90号の修理もようやく終えて路上復帰できました( ̄ー ̄)ニヤリ そして新たに上田市(長野県)のご当地ナンバーのイエローに続き、ピンクバージョンも取得できました( ̄ー ̄)ニヤリ そもそも125c
  28 
2023年 08月 07日 20:45山とは無関係の話し

横浜の浜なし

ぼくには幼稚園から40年来の友人がおりまして、彼一族は横浜市西部の大地主でもありました。そんな彼は梨園もやっております。 横浜西部や多摩川沿いの川崎市西部は梨が有名なのです。 横浜に梨?という方も多いかと思いますが、味はとっても甘くて瑞々しいです。 収穫量も少ない為、他県に行くことはなく地元民で完売
  30 
2023年 07月 27日 22:07山とは全く無関係な話し

バイク増車しました

ぼくの日記は基本的に山とは関係ない話です。 興味ない方はスルーでお願いします m(_ _)m まあ滅多に書かないのですけどねぇ 山に行ったりツーリングなどオールマイティに使うスズキのDR-Zとコロナ中の外出自粛期間中にフルレストアしたドイツのSACHSというバイク、そして今回は知り合いに譲ってもら
  31 
2014年 05月 01日 23:55未分類

山とは関係のない私の趣味

ぼくの趣味は山とバイクなのですが、もう一つ江戸期の浮世絵を見たり集めたりする趣味があります。この度お譲り頂いたので、あまりの嬉しさにこの場を借りて自慢させて頂こうと思った所存です。 お山とは全く関係がないので、興味ない方は山行記録ページへお戻りください🙃 私の大好きな絵師は歌川芳
  19   4