ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamekichi18さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 19日 22:02日常

山✖︎フルマラソン/2024板橋Cityマラソン(前編)

3/17開催の2024板橋Cityマラソンに出場。 山に行く為の最低限の体力確保ということでランニングはたまにやっていたが、長距離は完全なる初心者である僕🔰 人生初のフルマラソンにチャレンジした訳だが結果は、 グロス 3:33:42 ネット 3:25:15 であった。 大会当日まで
  15 
2024年 01月 06日 14:50日常

【経過】レーシック✖︎山

こんにちは。 レーシック手術から一年半経過したが状態については、 ・視力両眼1.5を維持 ・日常生活で特に異常なし、快適 ・夜間の灯りなど術後は眩し過ぎるほどに感じていたが今はすっかり慣れて問題なし。逆に術前の夜間の街頭の灯りや車ライトがどの様に見えていたのか覚えていない。 と、何ら問題ナッスィン
  34 
2022年 09月 19日 11:05日常レビュー(テント・タープ)

テントメンテナンス✖︎山

こんにちは🌞 台風にビビって連休の山行計画を全てキャンセルした亀吉だ。 圧倒的暇になったのでmsr/テント(写真1枚目)のメンテナンスをやった。 お盆の北アルプス縦走では殆どが雨天だった訳でしたが、強めの雨に打たれているとどうやらマットの下がビチャビチャに。家に戻ったらリペアシートで
  21 
2022年 09月 18日 22:19日常レビュー(その他道具・小物)

【後編】レーシック✖︎山

こんばんわ!!!🥳 お待ちかねレーシック日記最終章です。 投稿から3ヶ月経過し更新が遅れたこと申し訳ございません!180日連勤しててようやく落ち着きました、なんつって☺️ さて、手術当日について振り返ります。 入念な検査後、以下の流れです。 ・手術30分前
  17 
2022年 05月 29日 12:31日常

【中編①】レーシック✖︎山

中編は検査&手術当日のことを赤裸々に綴るとしよう。 午前は検査、数時間空いて夕方に手術というタイムスケジュールだ。 このボヤボヤのお目目、そしてコンタクトと10年以上使い続けた眼鏡とも今日でお別れだ。 高揚する気持ちと共に僕は病院へ向かう。 クリニックへ到着し受付を済ませ待合室へと通させる。 驚い
  18 
2022年 05月 15日 17:41日常

【前編】レーシック✖︎山

僕は普段1DAYコンタクトを着けている。 視力は裸眼で0.1以下、コンタクト装着時で1.2とかそんなもん。 山に登る時はコンタクトが無ければ登れないし、もちろん景色を楽しめない。 日帰りだろうがテント泊だろうが予備のコンタクトはいつでもザックに忍ばせている。 山行中のアクシデントに備えるため。 本
  25   4 
2022年 03月 28日 19:58日常

【当選】第20回上毛三山スタンプラリー

恵那山から帰ってきた僕は、 翌日の午前中はずっと寝てやろ、いっそ廃人になろうと決めていた。 ところが決意虚しく、翌日10時頃玄関のドアがドンドン!ドンドンドン!っと鳴り響く。 ちっ、何だようるせ〜な。チャイム鳴らせよ。金の取り立てか?ちくしょう。 と愚痴をこぼしながらベットから出て玄関に向かう。 宅
  16