ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kenzosanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 27日 16:36未分類

熊鈴防音プラスα

ダイソー「チャック式シリコーン保存袋」93ml チャック式で簡単開け閉め シリコーン素材で中身の視認性も良くある程度の防滴・保護性能も有り、重さ17gも及第点。 耐冷、耐熱温度は、マイナス30度から230度まで。 熊鈴を入れて蓋をすると防音 ヘッデン入れると蛍光灯チックな光が広がる(流行りのキ
  43   2 
2024年 02月 14日 17:53未分類

クッカーセット 軽量化 ベース249グラム

長らく遠ざかっていたテン泊再開に向けて 装備の軽量化 クッカー編 ULは考えつつも先ずは使いやすさ・安全性は譲らず色々と考察しながら、やっと自分なりのクッカーセットが完成しました!まあただの湯沸かしセットやけど^^; カレーメシとチキンラーメンは過不足なく食べれると思います! 先ず縛りが一点だけ
  22 
2023年 01月 31日 17:30未分類

金剛山 ABCテレビ

完全にわたくし事で がっつりお顔あげてしまって 10爺さんすみません😅大汗💦 毎年恒例となりつつある 山友さんとの新年登山✨ 今年は4日に金剛山へ行きました! 山頂広場で山飯後、10:00の定時撮影してから下山しようかと思ってたら「ABCテレビですが
  26   2 
2022年 10月 31日 17:16未分類

便利グッズ 百均

暇潰しに百均(セリア)行きました〜 無くても良いけど、あると便利! アウトドア・レジャーで使えそうな商品を発見👀 ごく普通のレジャーシート素材にスナップボタンで側面立ち上げるというアイデア商品です! 先ずは写真のとおりに 靴・ザック置き場として使えます。 単純に汚れた物をポイッと
  56   2 
2022年 09月 13日 19:12未分類

山と道 メリノ修理

山と道メリノTシャツ 知らぬ間に穴あき発生(たぶん藪漕ぎ💧) 凄くお気に入りなので、メーカー修理出してみました!送料元払い 修理費1000円+返送費200円 およそ1500円で修理完了!期間は当初3週間程と伺ってましたが、発送から到着まで10日間でした! 修理箇所はほとんど目立た
  48 
2022年 09月 10日 16:09未分類

空き巣。。。怖怖怖

昨夜?早朝?我が家で「忍び込み 窃盗」ありました(;゜0゜) そもそも家の一番奥まった勝手口が空いてたみたい😅田舎ユルユル 自身は2階の寝室で就寝中、自宅1階を物色されて現金50万程持ってかれてました😰💧 普段は現金置いてないのに、 こんな時に限って
  92   6 
2022年 07月 08日 23:01未分類

陰徳を積む

「陰徳を積む」 自身の考え方はどちらかと言うと、合理性を重視する傾向が強い。神様仏様スピリチュアルはあまり信じていない。 しかし 幼少期より、親に習って神様仏様ご先祖様には 事ある事に手を合わせている。 内心ではその方面の事は少し冷めた様子で見ている自分がいるのだが、そこは人それぞれ! その行為に
  44   2