ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > drunkdragonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 11日 21:55健康

下山後の不調

 北岳〜間ノ岳からの下山翌日から酷い胃もたれ💦💦💦  北岳初日に肩ノ小屋で晩飯をいただいたときにゴハンのお代りをする気にならず、なんとなくおかしい感じがしていて、下山後も食欲がないというか食べる気にならない。その日帰宅後もいつもならビール飲んでグダグダ
  49 
2023年 08月 27日 21:33ギアレビュー(シューズ)

Salomon Cross Hikeのリペア

 自分の主力のSalomon Cross Hike。軽くて歩きやすいのは良いんですが、買った当初からなんか表面弱そうだなあ、と思ってたんですが、案の定破れてしまいした(画像1)。まあ岩場とかでこれまでの靴の調子で岩の間に突っ込んでグリップとるとかいう使い方をしてるせいなんですが。こうなるとちょっと水
  21 
2022年 12月 31日 22:54健康

腰椎すべり症固定術を乗り越えて

 坐骨神経痛が悪化し間欠性跛行により歩けなくなったのが去年の7月ごろ、8月に腰椎すべり症が原因と診断され9月に手術を決断、10/13に手術。それからもう一年以上経過しました。手術後数ヶ月はかなりビクビクで歩きに徹してましたが、5月の連休あたりから山行は普通に行けるようになってます。先々月には術後一年
  20   3 
2022年 04月 23日 23:14健康

腰椎すべり症固定術後6ヶ月の近況

 レコにあげているように2月から山に復帰しています。  1月の検診後に再開したランニングの感触を通して登ること自体は体力的なことも含めて大丈夫だろうとは思っていたのですが、怖かったのは下りでの腰への負担と転倒。なので、最初は路面が整備されているだろう飯能三山の初心者向けのコースから始めました。登り
  33 
2022年 01月 31日 22:42ギアレビュー(ウェア)

パタゴニア R2 のリペア

 パタゴニアR2。去年で廃番になっちゃんたんですか?  山はじめた頃のフリースはユニクロのを使ってたんですが、繊維の密度が高く汗抜けしないので着たまま歩いてると熱々になって如何にもよろしくない。で、世間で評判のR2を店頭で物色するにもどうもタイトすぎ。値段高いし。ネットを見てると古いタイプのだとゆ
  35 
2022年 01月 20日 19:31健康

腰椎すべり症固定術後3ヶ月の近況

 そういえば近況を日記に書くの忘れてました。  10/13の手術から3ヶ月、1/11に3ヶ月点検に行ってきました。内容はCTとレントゲン。CTの結果からL5-S1間に移植した骨とチタンブロックの周囲に徐々に骨が形成されている様子がわかり、経過は順調だということでした。これからはジョギングを含む軽い
  18   3 
2021年 11月 20日 22:13健康

坐骨神経痛経過観察(その6)

手術が10/13だったので、すでに5週間経過しました。 退院時に骨がくっつくまでは2Kg以上持っちゃダメ、腰曲げちゃだめ、撚るのは最悪、寝るときは横向き、上向きもあんまりよくない…とかかなりの制約を言われていて、この一ヶ月ほぼ守ってはいるんですが、やっぱり日常生活でちょいちょい「あ、今のヤバい
  14