ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > benriya-sanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 01日 19:02未分類

勤務先がピ〜〜〜ンチ!!

GW真っ盛りのなか、うちの勤務先のメインクライアントから、結構な発注減少の通達を受けてしまいました。1枚目挿絵は、今の自分の心境です(苦笑)。2枚目挿絵は、早くこうなりたいという願望です。こうなる日が本当に来るんだろうか(泣)。 世の中は賃上げの流れですが、4月の給与をみたら「それどこの世界の話?
  92 
2023年 10月 18日 20:55未分類

【その後】テント泊・・・う〜〜〜む

先日、諸々の理由で、テント泊は自分に合わないので装備一式をオークションに出そうかな・・・という日記を書いた。 ところが、以前から一度行ってみたかった三条の湯なら、コースタイム短いし、何より汗かいた状態のまま寝袋に入ることに抵抗のある自分にもってこいだし(←もう根本からテント泊に不向きww)、もう一
  104   6 
2023年 10月 11日 20:59未分類

テント泊・・・う〜〜〜む

最後にテント泊したのが4年前の北岳。 っていうか、自分のテント泊山行歴はその北岳と、雲取山のたった2回だけ。 (あとは、歩かなくて良い北沢峠で2泊したけど) 最初は、一通り道具を揃えて、華麗にいろんな山を駆け巡るイメージだった。 でも、テント泊装備は、とにかく重い。(←当たり前だけど) 自
  103   4 
2023年 07月 27日 12:32未分類

昨日の高校野球、横浜−慶応戦で思ったこと

自分は熱狂的とまではいきませんが高校野球観戦(テレビ観戦ですけど)が好きで、春夏の甲子園は比較的よく見ています。が、地方大会は殆ど見ません。 ところが昨日は昼食どき、面白い番組ないかな〜と番組表を見ていたら、テレビ神奈川で神奈川大会の決勝戦をやっていたので、たまたま見ました。そうしたらなかなかの熱
  36 
2023年 07月 05日 17:32未分類

医療はサービスではない?

(写真はありません) 他の方の日記を拝見していると、入院・手術という方をちらほら見かけます。どうか早く快復されることを願います。 かくいう自分も何年か前に、バカなことに草刈り機(金属刃が回転するやつ)を自分の足の甲に当ててしまい、肉のみならず骨まで切ってしまい救急車で搬送され、入院・手術した
  46   4 
2022年 11月 12日 08:39未分類

人身事故で足止め

今日はあずさ3号で大月まで行き、少し戻って鳥沢駅から扇山、百蔵山の予定でした。いやまだその予定は維持してますが。 新宿を出てすぐに人身事故で運転見合わせ_| ̄|○ il||li かれこれ1時間停車しています。本来なら大月に着いている頃。 車内には山ザックを持った人がたくさんいます。 みんなど
  54 
2022年 09月 17日 19:33未分類レビュー(シューズ)

トレランシューズに驚いた

自分は5年前に登山用品店の店員に言われるがままミドルカットの登山靴を買い、これまで殆どの山行でミドルカットの登山靴を履いてきた典型的な(?)登山者。 最近まではキャラバン c1-02sという少し安価な靴をほぼ問題なく履いてきたが、その前まで履いていた「ASOLO シラーズGV」(某登山用品店で何故
  94   4