ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > RYUuuuuSANさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 21日 18:11未分類

山寺 仙城ヶ岩 クライミング

昨年より山寺にクライミングルートが再開拓されました!私も登れるルートがあるとのことで行ってみました♪というより連れてってもらいました(汗) まずは3ピッチの5.8ぐらいのルートをリードでさせて頂きました。山寺のスポートルートと違って難しくはないのですが簡単でもなく色々と勉強になるルートで
  15 
2023年 04月 23日 18:11未分類

丑ノ倉 クライミング

今日はゆるクライミング♪相方の体調をいたわるため⁉️前日に会津の温泉♨️で満喫してから丑ノ倉に行きました。13時ごろに到着〜賑わっているかなあと思いきや誰もいない。。 貸切で水餃子食べながらのゆるクライミングとなりました!が、スラブは甘
  11 
2022年 11月 20日 16:00未分類

丑ノ倉 クライミング

ちょうど2年前に二ッ箭山に登った帰りに寄ってみた丑ノ倉の岩場。二ッ箭山の鎖場もビビっていたあの頃。いつか登るぞと心に決めてクライミングにも励んでやっと念願叶いました!スラブの岩場はシビアですがめちゃ楽しかったし勉強になりました♪ 今回はTRですがリトル赤いカバ5.9(中間バンドまで)、へ
  13 
2022年 11月 05日 18:08未分類

キノコ採りはマジ!バリルート

今回はキノコ採り名人に同行して初のキノコ採りに挑戦!当たり前だがルートなどなく、まさにバリエーション!素人なら遭難するのもうなずける。。 ムキタケ、ヨシタケ、クリタケ、自然薯などいっぱい採れました!また名人は世間離れしていて、色々とても勉強になりました😅採ったあとは調理もしていただき
  23 
2022年 05月 05日 05:34未分類

連れてきてよかった!

相方がBCクラッシュで右膝前十字靭帯断裂と半月板断裂。手術になり6週間目。今回私は残雪期の龍王岳に登るため立山にきましたが、相方を連れてくるか迷いました。。立派で高価な膝装具(笑)とストックで室堂周辺の雪道ヒョコヒョコ。。大丈夫かな〜と思って見ていたけど、後半は歩きが良くなっている!ちょい危険だけど
  30 
2022年 01月 17日 22:49未分類

25年ぶりのスキー

そろそろBCしない?25年も前からスキーはしてないのでそれは無理!道具貸すからと言われ?渋々とりあえずスキー場へ。。師匠が持ってきたスキー板はBDの約180cm✖️110mmもあるBC用でバインディングは見たこともないG3。。リフトの乗り方も忘れているが。。なんとか滑って
  30 
2021年 02月 15日 08:42未分類

登山自粛とオニドーム

2月14日に蔵王に行く予定でしたが、前日の地震の影響で雪崩の危険性や蔵王町で避難所開設など不安定な状況のため登山を中止しました。レコを見ると普通に登ってらっしゃる人が多いので少しびっくりしましたが。。まあスキー場も普通に営業してましたしね。温度差を感じました〜。 ということで、新しく買ったアライテン
  47