ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Mt_hagakureさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 08日 08:05釣り

四十八瀬川(酒匂川支流)渓流釣り・データ損失

やっちまった・・・・iPhoneで撮影し、パソコンとUSBで接続して転送。それを選択編集してヤマレコにアップしてるのだが、 iPhone内の写真、今月のフォルダ内の写真をPCにアップしようとすべて選択のまま、破損してプレビューもできない写真1枚だけ削除するつもりが、今月のフォルダ内全部削除して
  13 
2024年 02月 25日 07:14未分類

川場スキー場レストランのノロウイルス食中毒

昨日報道で知ったが、手遅れか。いまのとこ大事はないが。別の報道では14,15日に利用した客から、ってあるが自分は14日に利用し、翌日以降に発熱頭痛の症状があった。過去の日記にも記載したが疲労のせいとばかり思っていた。しかも発熱前には献血もしている。報告しないとまずい、とりあえずスキー場に問い合わせて
  50 
2024年 02月 24日 21:00なんとなく

草津白根山の立ち入り制限

今日嬬恋村観光協会のHPに、登山者へ、とアップされているが、 最近、旧表万座スキー場に許可なく侵入し、草津白根山に登山する人が増えています。YAMAPさんやヤマレコさんに掲載している人がいるようで、様々な方から問い合わせがあります。正直いい加減にしてほしいです。万座ハイウェイの道に被るように車
  34   4 
2024年 02月 20日 16:54釣り

酒匂川漁協の年券購入

2024年酒匂川漁業協同組合の年券をゲットした。うーん酒匂川水系のほとんど、全魚種釣れます。今年は鮎にも参戦予定なんだけど。 年券は写真が必要。急ぎ駅構内でスピード撮影。今時1000円するんだな。プリント&データと言うのも選択できるようで、なるほどデータでもくれるのかとそうしようとしたら、別料
  14   2 
2024年 02月 17日 20:34未分類

山で発熱、献血、発熱

山行翌日、しばらく山には行けないのでこんな時にこそと久しぶりの献血。特に具合が悪くなることはなかった。だが、 夜中気分が悪くなって目が覚める。頭痛と倦怠感か、バファリン飲んで寝る。翌朝は37.1度の微熱。まずい、今日はどうしても行かないといけない用事が多々ある。 なんとかバファリン4錠飲んで1日
  29 
2024年 02月 13日 21:25なんとなく

やばい、バス間違えそうに、

前泊の民宿へ。同地名の目的地と方角が全く違う バス停に向かうバスに乗りそうになり、待機中寸前で気づく。もはや夜闇の駅前で途方にくれる。気づいてよかったけど、もし行ってたら辺鄙なとこに置き去りになってたかも。駅にはタクシーもなし。昼間はいるようだが平日だからすでに帰ったようだ。電話しても来たかどうか。
  20 
2024年 02月 13日 15:47山岳遭難

50代の遭難多発

50代は節目かもしれない。若い頃とは体力が劣る、経験あるだけに過信があるとか、以前からいろいろ言われてるが、、、だが反論したくなるよなー。若い頃より知恵はあると思うよ。経験からの教訓も知ってる。体力の衰えをフォローして余りあるくらいに。なにより登山は気力だと思う。自然に抗わず共生する気持ちで、疲労困
  57   6