ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takechoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 14日 22:37ウラ話

星空とアイスキャンディー(赤岳鉱泉にて)

先日の八ヶ岳で撮影した一枚。 星空をバックにした赤岳鉱泉のアイスキャンディー。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-586053.html
  2 
2014年 01月 07日 22:10未分類

初日の出を見に宝篋山(茨城県)へ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の元旦は、初日の出を見に茨城県の宝篋山(ほうきょうさん)へ行ってきました。 一昨年、草津の芳ヶ平ヒュッテに宿泊した時に、茨城県から来た宿泊客から教えてもらった山です。 そのご夫婦も初日の出を見に行っ
  11 
2013年 10月 14日 23:49未分類

天気予報だけでは分からない山の天候

13日に日帰りで安達太良山に行ってきました。 天気予報は晴れ。 絶好の登山日和だと思って行ってみたら、予想外の強風によりゴンドラは運休。 歩いて登ってみたものの、標高が上がるにつれて天気の悪化と温度の低下が著しく、くろがね小屋まで行って撤退となりました。 なぜだろう?と疑問が残ったため、
  28 
2013年 09月 29日 22:55ウラ話

水芭蕉のカップ

先日、尾瀬に行った時に見つけたこのコップ。 どうみてもワンカップの再利用ですよね。 見晴の小屋で冷やし甘酒を注文したところ、このコップで出てきました。 これをみた相方がとても気に入り小屋に交渉してみましたが、非売品とのことでNG。 麓に降りたら酒屋で探してみよう!ということで、とりあえず諦め
  13   1 
2013年 05月 19日 00:09ウラ話

My Tracks の仕様変更に今さら気づく

いつもGPSのログを取るのに「My Tracks」というアプリを使っていたのですが、ここのところログを保存するのがうまくいかなかったんですよね。 いつも保存したとたんに消える。 と思っていたら、今までは最新のログが一番上に表示されていたのに、一番下に表示されるようになっていたようで。 しか
  5 
2013年 04月 15日 22:00ウラ話

ハイキング、再開!

花粉症が怖いのと仕事が忙しいのとで1ヶ月以上お休みしていましたが、先週末からハイキングを再開しました! 都内の実家から父と弟も参戦し、とりあえず近いところで筑波山へ。 筑波山神社からスタートして、白雲橋コースを通って女体山へ。 男体山には登らずに御幸ケ原から下山しました。 登りは余裕でし
  8   2 
2013年 02月 02日 13:58ヤマどうぐ

スノーシュー購入

買っちまいました、スノーシュー。 先日のツアーでもらった3000ポイント分のクーポンに釣られて。 アトラスの8シリーズという、いちばん安いエントリーモデルです。 毎回レンタル料を払うくらいなら買ってしまえ!と。 再来週のツアーでデビュー予定。 その次は但馬、鉢伏山! そして今シーズン
  21