ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaikuzeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 01日 00:05イラスト

とらさんだぞ〜〜

年賀状らしくない年賀状を・・・。 あけましておめでとうございます。 皆様にとって、 良き一年となりますように。
2022年 01月 01日 00:01散文

海人⇒山ンチュ⇒海ンチュ

海より山が好きで、生まれ育った能登を離れ、憧れの信州へ移住し、数十年。 コロナ失業。 故郷より長く暮らした事になる信州を引き払い、能登へUターン。 オラ実家、海のすぐ近く。 歩いて30秒。 海なし県・長野で人に話すと、逆に羨ましがられるんだけど、 山好きのオラにとっては都落ちみたい
  8 
2021年 01月 01日 08:52イラスト

牛の年の年賀状

毎年、年賀状らしくない年賀状、を心がけています。 酪農仕事に就いていた私には、 待ってましたの丑年です。 ヤマ屋の性として、 やはり荒唐無稽な山は描きたくない。 背景の山は、一応、ある山脈をモデルとしています。 牧場、という事も含め、 さてこの山脈は何処でしょうか? (画像は
  23   4 
2020年 05月 08日 14:40イラスト

田面鏡

  田面鏡  5月の伊那谷 新緑を映し込む 田面鏡 薫風に乗って  子供の声 鳥の声 桃源郷とか天国とか きっと こんな季節なんだろう 木陰じゃ 仙人が昼寝でもしてたり ね
  4 
2020年 05月 08日 14:37写真

里からの仙丈岳

長野県伊那市在住。 ちょいとお出かけした際、 残雪の仙丈岳が綺麗だったので、 パチリと一枚。 キリっと引き締まった厳冬期の山岳も神々しいんですが、 5月の残雪も、なかなか優しくて良い感じです。
  1 
2020年 05月 08日 12:24体調

治療されなかった足の痛み

右脹脛(ふくらはぎ)が凝りやすい。 そんな症状が、数年前から続いています。 激痛という訳ではないが、 日常でのちょっとした階段登りでも、 すぐに右脹脛周辺が凝る。 登山の場合、大袈裟に言えば、 歩き出しの一時間程は、凝りとの闘いです。 歩き出しから小一時間もすれば、 足が
  6   4