HOME > TakuPasuさんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 28日 08:39山小屋ぐらし

春山入山しました

今年も春山の季節がやってきた。 今年はヘリ入山なのでとてつもなく貴重な体験が出来た! 初日は水場の掘り出しやトイレの開通作業を行なった。 例年に比べて雪は少なかったので案外早く作業が進んだ。 明日以降、天気が悪くなるのでまた埋まってしまうのでは?と心配はある。 今シーズンは閉山まで白山室堂にて働くの
2022年 06月 03日 15:17山小屋ぐらし

夏前の大空輸

2022.05.30~06.02 クライミングキャンプが終わってそのまま白山室堂での大空輸お手伝いへ行ってきました!! とんでもない量の荷物でしたが日程通り終わって一安心しました。 新聞にも今回の空輸の事が載ってたらしいです。 そして昨日下山して明日からは夏に働く北アルプス・朝日小屋の偵察登山に行っ
  23   2
2022年 06月 02日 08:26クライミング

クライミングキャンプ

2022.05.28-05.29 初めて小川山に行ってみんなでワイワイキャンプしたりクライミングしたりとめちゃくちゃ充実した週末やった!! 全然登れへんと思っとったけど2日間で4つの課題登れたんめっちゃ嬉しい〜クライミング楽しい〜ってなったよな👏 皆さんありがとうございました&#
2021年 11月 03日 11:27山スキーレビュー(雪山装備)

冬支度

迫ってくる冬に向けて準備を整えた。 山スキー用の板とゲレンデ用の板にWAXを施し準備完了。 新しく買った4FRNTの山板もあとはビンディングを取り付けてもらう!というところまで来た。 雪が楽しみだ、まずは11月中旬頃から立山にてシーズンINの予定 今年は去年よりも更に目一杯楽しみたい!!
2021年 08月 07日 09:58山小屋ぐらし

差入れを戴いた

先日、差入れでスーパーカップを戴いた。 タイミングがなく食べる機会を伺っててやっと今日食べることが出来た。 山にいると甘いものが欲しくなる。 アイスとかお菓子は本当にありがたいし嬉しい! 明日から少し天気が悪くなる予報なので、ゆっくりと小屋の周りを散歩する時間を大切にしていたい。
2021年 07月 20日 14:55山小屋ぐらし

ヘリ空輸

今日も快晴。午前中にヘリコプターでの空輸がありました。 週末の天気は微妙な感じやけど着々と準備を進めています。 人間の歩荷では到底運べない量を一度に運ぶヘリコプターは本当にかっこよいし有難い。
2021年 07月 15日 10:59山小屋ぐらし

散歩

本格営業を前に3時間の休憩時間を頂いたので、3人でクロユリのコルまで散歩に行ってきた。 昨日、雪渓切りをした剣山荘との間を通って行く。 雪はまだ残ってはいるものの難なく歩けるかと思う。 コルからはスカッと晴れてれば日本海まですっきり見えるそうだが、今日はイマイチだった。前剱や一服剱は綺麗に見えたし、