ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > JP-RangerさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 27日 12:24釣り

ネイティブ?エリア⁈

2年近く前、トラウトのルアー釣りを再開しました。 コロナが猛威を奮っていた頃のこと、父に、 「また釣りに行けるようになるんだろうか…」 と、寂しそうに問いかけられたことがきっかけです。 父を伴って安全に釣行が可能で、安定した釣果が期待でき、持ち帰って美味しく食べられる、となると、私の中で
  19   2 
2023年 09月 09日 07:49釣り

伝統と変革 〜ルアーでアユを釣るということ〜

ヤマレコ登録時に、登山以外の趣味を記入する欄がありますよね。 私はそこに『釣り』と記入してあります。 長野県北東部の山奥で育った祖父と、茨城県南西部の田園地帯で育った父に手ほどきを受けたこともあり、高校生のころには、コイやフナ、ハヤに加えてヤマメやイワナも釣るようになっていました。 そんな私でも、こ
  31   2