ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiromi121さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 24日 11:02未分類

自然に感謝と願い

 2024年2月下旬  仕事をしていれば、自分の体力によって、ソロで登るか、同行者を願うか!🔍 同行してくださる方は、とても大切です。  地元の知ってる山ならば登ってしまう。でも、他県の山には、多少の不安はつきものです。  熊の出没、里山にでも、出てきてしまう⬇&#65
  35 
2024年 01月 21日 17:20未分類

雨上がり

 天候悪いと無理に登る事は考えます。  天気予報を毎日観ていても、20.21日は悪化でした。自宅にいれば、やる事は沢山あります。家族とのふれあい、色んな会話😊 自分の山道具を片付けること‼️ユーザーさんの記録での楽しみ😊これからの計画&#12
  21 
2023年 11月 27日 17:06未分類

ヤマレコとYAMAP

2014年から登山を始めて9年目も終わり10年目に突入。最初は、3時間のハイキング🥾それが、だんだんと見上げる頂が広がり、どんどん、自由を求めて、事故もなく、登らせていただいてます。 ヤマレコ利用は、まだ、日があさいのですが、gpsの利用、投稿されてる記録に励まされて、主に活用してま
  167   4 
2023年 10月 27日 08:08未分類

活発すぎるよ 動物達

 残暑が厳しく長かった2023年  ハイカーには、どんな?って思いのこの頃でしょう。💦 計画も楽しいけれど、つまる事も多い。  我がホームマウンテンのある伊豆半島に、熊の出没があり、熊注意⚠️の看板も建てられてしまったのは、悲しい。足元注意くらいで、全く、熊
  53 
2023年 10月 09日 15:48未分類

今日は何の日 普通の日

 職場の同僚と共に、社員旅行で、お台場のヒルトン東京お台場のランチバイキング、TOKO NO KABAという、題目でお台場周遊コース、水陸両用車に乗り、渋谷スクランブルスクエアーにて、フリータイム の1日。  久しぶりのバイキングとあり、食べましたよ。😆  何度も思いましたが、やっぱ
  31   2 
2023年 09月 16日 14:45未分類

残暑🥵

 仕事休みの合間に、彼岸に少し早いですが、おはきを作りました。年行事には、手作りの物を作ってみんなで食べます。市販で販売されてる物も、安価な物から高価な物とありますが、自分で作った物って、金額ではないですね。^_^ 小豆?からあんこを作って、餅米を炊いて、熱い米をせっせとつぶし、あんこ?たっぷりの物
  42 
2023年 09月 10日 18:44未分類

キノコ🍄狩りの続き

今晩は、昨日、きのこ🍄狩りしてきた彼女たちを食す。🤭 同定していただいたので、安心して食べちゃいました。 結果としては、自分が取った物であり、美味しいとしか言いえない。コレがキャンプ場、テント場で食べれたらどれだけ、幸せだったかと思います。 魚釣りして、その場で、捌い
  33