ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TIBITA-KunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 17日 14:25未分類

弥彦神社 菊まつり

弥彦神社の菊まつり。今年の大風景花壇は霊峰白山だそう。 今年の夏に白山に登ったし、見に行こう。って雨ですが見てきました。 休日はすごく込み合っていると思いますが、平日だし雨だし空いていた。それでも観光客はそこそこいましたが。 地元小学生さんも菊を育てて出展するんですね!
  13 
2023年 05月 22日 22:50未分類

三国山から大源太山

ショック😣 昨日5/21、三国峠〜三国山〜大源太山を登山してきて、山行記録を作成していたのに、やってる最中眠くなって、それでもなんとか出来上がってさて投稿って思ったのに、また眠気が襲ってきて削除をタッチしてしまったぁ!(さっき)😭 YAMAPもやっていて、そっちで投稿
  16 
2021年 12月 24日 17:33未分類

クリスマスケーキ🍰

クリスマスケーキは平均3千円するので、自分ちで作ろう! ヤマザキのスポンジケーキ約300円 ホイップクリーム約300円 イチゴ約500円 合計約1100円 15センチのケーキが!安い!😂 見た目はいまいち、横のクリームを塗るのがうまくいかない😅けど自分好みにホイップた
  32 
2020年 12月 02日 23:11未分類

あ〜冬になっちゃった😞

12月だ 高い山々は白くなってしまった。寒いのが苦手だし、雪山は行かない。ギリギリまで天気がいいなら低山の里山に行こう?今日は角田山に行きました?灯台登山口から山頂まで一時間ちょっと。全然体力がありあまっているし、物足りないから稲島登山口に降りてまた山頂へ。ちょうどいいトレーニングになりました&#1
  20 
2020年 10月 12日 20:19未分類

楽しくトレーニング🎵

夜勤の日の昼間は近くの山でトレーニングをしています。今日は、菱ヶ岳〜五頭山。山の歩き方がなってないから、今日はそれを意識しながら歩こうと。駐車場で準備をしていたら もう一台車が到着。先月同じ日に二王子岳に登っていた女性でした😊実はこの方の二王子岳レコで歩き方に参考になる事が書いてあっ
  14 
2020年 10月 05日 10:18未分類

やっと!

高速道路ニガテ、ゆっくり行って車中泊なんてのもムリだし、という事でいままで遠くだなぁと思う山には行かなくて近くの山とかばっかり。でも行きたい山はいっぱい!高速道路使って妙高いこう!ドキドキしながら高速道路の運転。でも夜中だから交通量も全然ないしね😅 一歩自分のニガテを脱出して 妙高山
  24 
2020年 08月 05日 18:34未分類

蝶々

昨日 五頭山ハイキングで たまたま撮れた蝶々の名前 アサギマダラって言うんだって😲たまたま 今日の夕方ニュースの中で、「佐渡に現れた旅する蝶々」って紹介されてた。名前がわかってラッキー😊
  4