ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > -picopico-さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 09月 01日 20:34未分類レビュー(書籍)

比良比叡トレイル トレイルマップ

お盆の間に比良比叡トレイルのマップが出来たとかで、販売されておりました。 早速ネットで注文、直ぐに届きました😄 1日で一気にトレイル踏破‼️は、厳しいかな。。。 前回挑戦した時は、地図なしで行って迷いながらも金糞峠まで行けたので コレさえあれば&#10071
  23 
2021年 04月 13日 20:04新しいこと

改造ツエルトでファミキャン♪

日曜日の午後から奥様を連れて琵琶湖までキャンプ 大きなツールームテントの大豪邸が並ぶ中、我が家は… ファイントラック さんのカミナドーム1 とツエルト1という狭小住宅です(笑) リビングにはDDタープ を張りなかなかのキャンプサイトの完成 ご飯を炊いたり肉焼いたり、夜は焚き火でまったり
  32 
2020年 10月 13日 14:32ねこねこ

ネコの遊び場作りました。

うちの奥様(ネコの下僕)が私(奥様の奴隷)に、ネコの遊び場を作って欲しいと… 買った方が安くてキレイだよと?言うてみたものの。 調べると、まーお高いこと… 仕方ないのでウチのネコ様のためにひと働きしました。 写真はうちのネコ、オールスターです。 内、3匹は保護ネコです。 チ
  55   6 
2018年 04月 12日 22:00新しいこと

京都トレイルに挑戦⁉︎

山頂や温泉もいいけれど、 少し趣向を変えて京都トレイルに挑戦すべく トレイル用に普段履きを兼ねてくつを新調❗️ 地図も揃えたし、猫もいるし あとは日曜日が来るのを待つだけ‼️デス。
  2 
2017年 07月 24日 17:06日曜日の午後

中途半端なガスで…

登山で持って行って中途半端に余っているガスカートリッジを、家で一人BBQで消費♪ 捨てるには 勿体無いし、持っていくには心許ない。 美味しく頂きました♪ 万願寺トウガラシは最高に美味しい🌶
  5 
2017年 04月 30日 20:45日曜日の午後

快晴ですが…

今日は快晴ですが、山登りはお預けで家の外掃除をしました。 落ち葉を拾い、いつもの場所へ捨てようとすると なにやら向こうの方でキラリと光るものが! 京都産のタケノコ、家の裏で掘れるなんてステキ♪ 明日は筍三昧
  4