ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > flowerjetさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 30日 08:55ケガレビュー(その他道具・小物)

靴擦れには

4月27日におこした、靴擦れの治療に、 貼っている絆創膏です。 バンドエイドの、キズパワーパッドが常備品ですが、今回は皮の剥がれ方がかなり大きくなり、 いつものパッドでは、傷口さえ塞がらず。また、使用期限が、2023.04と一年も過ぎていて、新しい物を買いに行って来ました。 スギ薬局のプライベートブ
  35 
2023年 11月 26日 08:41紅葉

みかん畑からの五井山

みかんの収穫の前に、五井山の紅葉具合を確認。 ほとんど、緑。 今日は、JR東海のさわやかウォーキングが、蒲郡駅スタートであります。みかん畑の中を歩いて行かれるのかな?おいしいみかんを、買って帰ってくださいね。
  1 
2023年 10月 21日 13:10集める

スタンプラリーな御朱印帳

粟ヶ岳の山頂は、放送アンテナ鉄塔群。 それと並んで、阿波々神社がありました。 麓の事任八幡宮で、御朱印を頂いていたので、カバンには、御朱印帳。 ただお参りしただけで、ほぼスタンプラリーになっていますが、いただいていきます。
2023年 08月 19日 13:30集める

ダムカードGET!

8/17長良川河口堰に、行ってきました。 久しぶりの自転車。移動手段でしかない息子の通学用自転車で、サイクリング。お尻が痛い痛い。 佐屋から桑名への、三里の渡の航路をトレース。 佐屋川、鰻江川は、廃川って言うのかな?埋め立てられ、陸地です。 途中、長良川河口堰を渡り、管理所でダムカードをGET! ダ
  19   3 
2023年 03月 11日 19:16はな

スミレ

今年はじめて、スミレを見ました。 ♫ もうすぐ は〜るですねえ ♫ スミレは、ハンドブック無しには、 判断がむずかしい。 色は、水色。 葉は、丸葉。 花から茎をたどると、 茎葉が出そうな分岐。 タチツボスミレの仲間かと。 別の場所では、 きれい
2023年 01月 08日 18:40未分類

はたちのつどい

私の可愛い娘を市民会館に迎えに行くが、 いつまでたっても、駐車場に来ない。 わからんでもない、俺もそうだったから。 でも、待てど暮らせどって感じがして、 行ってはいかんと思いながら、玄関前へ。 すると、どこの馬の骨かわからん奴と 楽しそうに話しているではありませんか! です
  36 
2022年 12月 29日 20:40未分類

等高線、出ました!

息子(solio-hv)が食べるカップアイス。 見事な等高線が出現! そのカップアイスは、ロッテの爽。 プリン味的なヤツ! 写真を参考に探して下さい。 食べ方なのか、製造方法なのかわかりません。 同じ製品に同じ模様が出るかは、不明です。 あの尾根キツそう、とか、 このルートなら、と思うのは、
  27   2