ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Yasu2723さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 20日 00:06未分類

18日 宮島弥山

18日に宮島へ行ってきました。 宮島口であなご弁当を買って10時過ぎに 紅葉谷公園登山口を出発! ロープウェイはメンテの為、停止しているので山頂は少ないかな と思ってましたがたくさんの人で賑わっていました。 展望台が新しくなっていてトイレも綺麗でした。 大聖院へ下
  9 
2015年 01月 02日 14:08未分類

元日の足摺岬

30日から1日まで高知観光(高知西部)に行ってきました。 30日に四万十市泊 31日に足摺泊 四万十市の宿近くで晩飯にお好み焼きを食べたのですが 作り方も変わっていて珍しかったです。 四万十のりがたっぷり入ったお好み焼きおいしかったです。 四万十川でとれたウナギも
  9 
2014年 11月 25日 01:57未分類

六甲全縦ボランティア

24日に六甲全縦ボランティアに行ってきました。 宝塚駅周辺の駐車場に車を停め電車で三ノ宮に向かいました。 宝塚駅周辺の駐車場は24時間500円の所に停めました。 パタゴニア三宮店で買い物して三ノ宮からバス、摩耶ケーブルを 使い掬星台に向かいました。 掬星台から東六甲分岐
  14 
2014年 11月 23日 15:43未分類

秋の京都 嵐山紅葉情報

22日に嵐山に行ってきました。 年中観光客の多い京都ですが朝から京都駅は人でごった返して いました。ランチも普段は予約受付ている店もこの時期は受付て いない店が多いです。 10時30分に湯豆腐 竹むらに入店 たぶん45分ぐらいには満席になっていたと思います。 こ
  12 
2014年 11月 13日 21:43未分類

ラーメンパスポート2

昼のランチに続き、夜もラーメンパスポートを使ってきました。 場所は岡山駅西口の又来軒。 もやしラーメンスペシャル! 通常800円のところがワンコインの500円 CPは今までのラーメンパスポートの中では ダントツ一番でした。パスポートは 同じ店で三回使えれるので期間
  8 
2014年 11月 13日 13:32未分類

ラーメンパスポート

ラーメンパスポートを使ってランチに行ってきました。 ワンコインで食べらるランチパスポートは全国各地にあるんですかね? 今回は岡山市表町にある じゃんがららーめんにいきました。 豚骨ラーメンで、ミニから揚げ丼が付いて500円! 味はまー普通でしたがお得感はありますよね。
  12 
2014年 11月 02日 23:08未分類

H26年度中高年安全登山指導者講習会(西日本地区)

11/1〜11/2まで安全登山指導者講習会に行ってきました。 実際には3日までなのですが私用の為2日間のみの参加。 東は三重〜南は沖縄の参加者49名+開催県の岡山山岳会所属の会員 数十人でサポートして開催しました。 講習内容 11/1講義 中高年山岳遭難の現状
  9