ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > PadさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 18日 23:06ギアレビュー(ストーブ&ランタン)

スベア123

久しぶりに123を引っ張り出してメンテナンスしたのだけど https://www.star-corp.co.jp/product/detail10001.html これってタンクにSWEDENと書いてあるけどメイドインスウェーデンではないのですね 製造国表示が一切なく調べると中国製?みたいです
  7 
2018年 09月 23日 19:03未分類

山梨県 通行規制

湯ノ沢峠は人気のある場所ですがアクセスする林道が通行止めになっていました http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=77 私は大月の金山から入って雁ケ腹摺〜大峠〜黒岳〜湯ノ沢峠〜甲斐大和駅ですが 下山途中にある冬季ゲートが閉
  25 
2018年 09月 09日 19:24ファイントラック ポリゴンネストレビュー(寝具)

ファイントラック ポリゴンネスト 寒い 評価

指定された収納方法やメンテナンスしても3年持たないようなシュラフはお勧めしません 初期の暖かさは1年くらいしか持ちません この素材は袋から出し広げると時間とともにロフト加工がへたってきて性能低下します どのくらいの使用頻度で寿命なのかは明言できませんが年間30泊程度の私でさえ2年が限界、3年目
  122   4 
2018年 05月 13日 19:29ギアレビュー(ライト&ヘッドランプ)

ランタン使ってこりゃたまらn・・・・

オッサンですまぬ(;´∀`)ァ ,、'` そもそも、登山においてランタンは必要か? などと無粋なことは言わないでw 確かにソロだと必要性は低いかもしれませんが、あれば快適な居住性と心にゆとりが生まれますよね ほのかな明かりの中でストーブで炙った肴をアテに一杯やるのはたまらんですよw 2
  29 
2018年 05月 13日 18:36ギアレビュー(調理器具&ボトル)

ガスストーブとカートリッジ

まず初めに EN417 という規格 (自動翻訳でも分かります) https://en.wikipedia.org/wiki/EN_417 https://standards.cen.eu/dyn/www/f?p=204:110:0::::FSP_PROJECT:33078&cs=109E3128
  22 
2018年 05月 06日 20:27ファイントラック ポリゴンネストレビュー(寝具)

ファイントラック ポリゴンネスト

久しぶりの投稿になるのですが、人柱らしい報告です ポリゴンネスト6x4なんですけど、3年で寿命かな 先日山梨県内の低山で使ったのですが、5℃でナノパフパンツとナノパフジャケット着こんで寒くて寝られませんでした 買った当初はアンダーウエアだけで充分寝られたのに https://www.yamar
  36   2 
2017年 02月 12日 08:22ギアレビュー(テント・タープ)

象足とシェルター

ドーム型シェルター700g http://www.heritage.co.jp/gear_models/zelt_crossover_d.html 象足490g http://www.patagonia.jp/product/hybrid-sleeping-bag-reg?p=70070-0
  4   2