ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > coco130さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 14日 17:52未分類

落とし物?田原アルプス

ワンコルートの方か?はたまた神社⛩️お詣りの方か?手袋が落ちていました。ワンコ前足の看板(木楽荘横のコンちゃんの看板)に引っ掛けておきましたー。今日は気温はそこそこだけど風がなくて、昨日とは違う国にいるみたいにポカポカでした。梅も咲くよね!
  13   3 
2023年 03月 25日 20:39未分類

雨の日は台所で

週末なのに一日中、雨☔️。 皮がガッツリ厚い我が家の無農薬放置栽培レモンを柔らかく煮て、オランジェットに。今回は試しにホワイトチョコ(レモン皮入)でも作ってみました。可愛い味がします。 餃子🥟は1人で70個くらい包んだし、半分にパクチーモリモリ入れてみたし、
  28 
2023年 03月 18日 19:53未分類

雨の日はジャム仕事の日

晴れの日ウォーカーなので、雨降りはお籠もりです。今日も朝からキッチンに詰めておりました。 ジャムを4種類とオランジェットを作り、迫り来る春本番に向け、柑橘類の始末を頑張りましたー!笑(暖かくなってきて、腐敗から逃げ切れなくなってきてます😅) そして、雨の日ランチはガレットで。出来立て
  30   2 
2023年 02月 19日 19:45未分類

おこもり(台所)

天気予報に翻弄された週末。結局、雨は明け方には上がり、時折晴れ間も。とはいえ、生物達は待っててくれないので、朝から台所詰めの一日となりました。 頂き物の蒲郡産はるみちゃんと、我が家の夏ミカンで爽やかで可愛いオレンジ色のジャムに。 次に我が家の夏ミカンに紅茶を加えて、少し大人の紅茶マーマレードに。 最
  26 
2023年 02月 18日 13:29未分類

おうちランチはガレットで

今日は2か月に一度の診察日。青空なのに、山へ行きたいのに、泣く泣く隣町まで行ってきました。街?のお店を物色し、ホテルのロビーに飾ってある吊るし雛を愛で帰宅。今朝仕込んでおいた、信州で買ってきた蕎麦粉100%のガレットで母とおうちランチにしました。満足満足。 さて、明日は雨らしいから、ちょっくら山散歩
  13 
2023年 01月 21日 17:33未分類

石巻(いしまき)古墳ウォーク

第三回 石巻(いしまき)古墳ウォーク。今年も参加賞目当てで参加☺️。御墳印を5枚ゲットするともらえる、コンプリート賞はトートバッグ。なかなか立派! ところで、御墳印。初めてもらいましたが、古墳業界ではメジャーなものなんですかね?!笑 この週末から来る予定の寒波ですが、今日は
  11 
2023年 01月 01日 19:26未分類

お正月2023

今年は初日の出も見る事ができ、お会いしたかった方達にも会え、素晴らしい日の出だけでなく、お雑煮まで頂き、良い年になるに違いないです☺️。 年末の海外渡航が無いので、今年も御節っぽいモノを作りました。昆布巻きは面倒くさいので買いました😚。何か忘れてると思ったら
  12