ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > deepさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 31日 22:23ごあいさつ

2017年 お疲れ様でした

エー、今年は特に際立った登山もすることもなく、孫と戯れる休日が多かった気がします それと秋に長年の夢であったカヤック(ボイジャー520T)を購入し、山から下りて湖へ出向くことが多かったのも登山日数の減少につながったようです が、しかし、登山への渇望は衰えることはなく、来年早々には雲取へ雪山ハイク
  2 
2016年 08月 16日 17:56休日レビュー(書籍)

BE-PAL購入

えー、歯医者の予約時間までの間、本屋へ立ち寄り・・・ いつもの通り、山雑誌を物色中に目に留まったのが”mont-bell"のロゴ ご存じの方も多いとは思いますが、今月のBE-PALの付録はモンベルのピンバッジなのです BE-PALの文字より先に、mont-bellのロゴが目に
  23 
2015年 11月 17日 12:46休日

小菅の湯

休みなのに、山へ行けない・・・。 今年は紅葉も満足に見れていないので、奥多摩ドライブとしました。 カミさんと義母の三人で小菅村へ。 小菅の湯はとっても清潔で、道の駅では物産もたくさんありました。 紅葉はもう終わりかな・・・。 雪景色になったらまた来たいです 。 画像1 小
  17 
2015年 10月 30日 19:19未分類

ランタン購入

えー、今日はランタン購入しました。 以前から気になっていたブラックダイヤモンドのモジです。 テン泊用にと考えて、以前から使っていたジェントスのエクスプローラーから選手交代です。 部屋を暗くして点けてみましたが、結構な明るさですね 。また、光量が自在なので、テント内の常夜灯(
  15 
2015年 10月 27日 20:42未分類

やかん購入

えー、やかん購入しました いままでは、プリムスのクッカーでお湯を沸かしていたのですが、先日の山行でけっとばしてやけどしそうになったので、思い切って買っちゃいました なぜモンベルにしたかというと、別件でモンベルに用があったのと、一番安価だったのと、ICIスポーツまでハシゴする気力
  15 
2015年 08月 30日 12:44未分類

高円寺阿波踊り

雨模様のため、せっかくの休日も山行は中止 そっか、今日は阿波踊りだ 娘を送りがてら、車から場所取りの人達をみていた 遠方から観にくる人もいるんだろうか まあ、地元の人間には昔ながらの夏祭りなのだが これが終わると新学期 秋だなあ 秋こそテント泊 どこいこかな
  4 
2015年 07月 27日 12:41未分類

小金沢連嶺

7月24日 雨と体調不良が続き、久々の山行 湯ノ沢峠に車を停め、黒岳、牛奥ノ雁ヶ腹摺山、小金沢山へとピストンしました 行程は特に危険個所、迷いやすいところもなく、静かな山歩きができました 雨降りの翌日のため、足元は少しぬかるんでいました 黒岳から先は倒木が多く、跨ぐかくぐるか迷いま
  20