ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > entrndrさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 12日 02:19雑感

今の自分

5月だな、ってのと、来週末の八ヶ岳への確認を兼ねて武甲山に行ってきた 予想以上に鈍ってた。浦山へのいつもの降りで林道入る前に道端の木材に腰かけて靴ひも直してたら右内転筋が攣った。正直なところ完全に八ヶ岳へは不安だけが増す無惨な結果に… ザックは5キロと超軽め。今回はストック2本を常に使っていてのこの
  34 
2024年 05月 10日 06:38野晒し

夏の山行モヤモヤ

仲間と話しててもう夏の山行計画の時期なのだと思った。 8月第1週に剱岳…さて、どのルートで…ってなところで、劔沢小屋が野営か大日とか考えはじめて仕事の休みとるのとか憂鬱になってきた。仕事辞めたいな、みたいな嫌気がこれまでにないくらいに強い。 今回はたぶん単独になるので気楽だが、そのぶんいまのメンタル
  45 
2023年 03月 14日 07:52雑記

五十肩湯治旅〜春の嵐断念谷川岳に代え〜

前日までにほぼほぼ予想していたものの、前線通過に伴う荒天の詳細に関して、 何時頃 どの程度 が微妙に定まらず連れとともにロープウェイ駅までは来たものの、予想以上に天候の崩れは早く、もうこの時点で雨、風 天神ゲレンデ駅はさらに酷く視界もほぼないとの情報を得、さらに前線の通過スピードが予想より遅い&#8
  23 
2022年 11月 06日 08:09デバイスレビュー(精密機器)

Garmin Instinct 2 dual powerのアクティビティをヤマレコにエクスポートする方法

過日に久しぶりにカラダを動かした。 リハビリ。酷すぎる五十肩。 さておきどうせならテーマを定めよう。 Garmin Instinct 2 dual power スマートウォッチをもっと使いこなしたい! ヤマレコで立てた計画をデバイスにコースとして送信しナビゲーション活用する方法は先の剱岳山行にて
  17 
2022年 10月 07日 20:27雑記

五十肩

五十肩がマジ呪いです。 少し痛み軽くなったタイミングもありましたがクライミグウォールやって腕伸ばした瞬間に「いでぇぇ〜」ってなって…。 一週間ほど前に整体行って腕無理やり伸ばされて「グギッ!」って音して可動域は広がったのですが痛みは肩集中ピリピリから二の腕まで含むどんよりに変わり、今朝方
  19 
2022年 06月 13日 22:59デバイスレビュー(精密機器)

スマートウォッチ

長年の相棒vectorのベルトがぷっつり切れておそらくその時の衝撃からかボタンカバーがひとつ外れてしまってなんとなくこれは良い機会と思いGARMIN instinct2 dual powerに買い替えたのでそれを実際の山で使ってみた。 結果はとても満足できた。バッテリーの不安はなく精度も及第。アプリ
  13 
2021年 11月 24日 09:11雑記

不安

ここ数ヶ月。ケガ、長期治療、仕事休みからの転職等の諸々の影響ですっかりカラダが鈍っている。できるだけカラダ動かそうと体育館のクライミングウォールに足を運んだりはしているがそもそもモチベーション的にsageなのは如何ともしがたく。そうかあの人もこんな感じだったんだろうなとか思う今日この頃。週末日曜日は
  11   2