ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > redsronさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 04日 23:39未分類

吹割の滝と紅葉

この週末は山へ行かずに、以前から見たいとおもっていた吹割の滝に出かけた。武尊山や尾瀬へ行く途中にあるので道路事情の下見も兼ねていたし、紅葉が最盛期らしいので写真撮影も兼ねていた。 武尊は名前からして登りたい山の一つだったが、近くでその姿の良い形を見たらすぐにでも行きたくなった。尾瀬は来年テント担い
  20 
2016年 11月 02日 00:46徒然なるままに

遅ればせながら富山マラソン

長いので日記には上げずに備忘録として書いたのだが、IMPの皆さんが富山マラソンの日記を上げておられるので遅ればせながらコぺピで。 富山マラソン2016 昨年に続き今年も走った。 トレーニング不足だったのでDNSしようかと思ったが、山仲間に励まされ走ることにした。結果は歩いたため、ひ
  16   2 
2016年 09月 20日 21:52徒然なるままに

岳人10月号

特集が黒部だったので買ってみた。(富山県の住人なので) その中で江戸時代に加賀藩が幕府に提出した、立山、裏銀座(あまり好きな言葉ではないが)辺りの地図が掲載されていて、当時の山名の脇に現代の山名が併記してあってとても興味深い。 江戸のいつ頃かはわからないが、立山、大汝、マサゴ(真砂)、別山、
  25   4 
2016年 08月 27日 17:10ジョギング

久々のロングジョグ

山は天気が悪そうだが、下界も雨雲が広がって決して良くはない。でも、雨は降っておらず、気温は低く風が吹いている。走るにもってこいの天候だ。このところロングを走るつもりが1時間が精一杯ということが何回か続いたので、今日こそはもっと走ってやるゾと軽く気合を入れてスタート。 伏木の海岸沿いを走っている
  16   4 
2016年 08月 21日 16:21徒然なるままに

今日も部屋で過ごす

この土日は一泊で遠征する予定だったが、両日とも午後から天気が良くない予報だったので日曜の日帰り山行に変更した。 準備万端で9時前には就寝して、3時前に目を覚まして、さて行くかと思ったが、やたら眠くそのまま7時前まで寝落ち。10時間近く心置きなく寝ていたが、何でこんなに眠いのか? 山へのモチベーシ
  13   6 
2016年 08月 16日 10:36徒然なるままに

あれ〜

晴れてる!? 山も晴れているんだろうか? 荒天予報だったので昨日のうちにさっさと山行中止にしたのは早計だったか。 まあいい。食っちゃ寝、食っちゃ寝とダラダラ過ごすのもなんかリラックスする。時間がもったない気もするが、もともとがグータラ&気分屋なのでスイッチが入らないと体が動かない。 会社の
  11   2 
2016年 08月 15日 09:43徒然なるままに

明日もダメそう

天気予報は今日だけでなく明日も悪い。明日も下界で過ごすことにしよう。 外は雨が強くなったが、山はもっと悪いんだろうな。曇りならジョギングでもしようかと思ったが雨の中はねぇ、涼しくていいんだろうけど。 山に行けないので室内の壁を登りに行こうかと思ったが月曜日はお休み。 仕方ない、外に出かける
  15