ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sasataさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 16日 22:33未分類

山バッジはどこで買います?

このお盆休みは雨予報だったため、山行は中止し、おこもり生活。 暇なのでフと思い付き、山バッジの整理をしてみました。 百均のウォールポケットに色画用紙を入れポイポイと入れました。 整理してて、登った山の数より大分少ないな、と気付きました。 買える範囲で買っていたのですが、ちょっと勿体ない事をし
  40   2 
2020年 09月 23日 21:07未分類

剱岳での思わぬ出会い

今回、剱岳登山へ行ってきました。 この登山のため、7月に1日限りの岩場講習に参加したんです。 とてもアットホームな雰囲気の講師・会員の方達で、楽しく参加できました。 剱岳へ行くという私たちに本当に色々細かいアドバイスに 周辺情報も教えてくれて感謝感謝でした。 その中のお一人が剱岳によく行っ
  46   2 
2020年 07月 07日 22:45未分類

劔岳へ向けて

今夏に劔岳へ登る、と決めて準備を始めました まずはヘルメット。好日山荘で店員さんに相談してマムートのウォールライダーを買いました。 195gすごい軽量です。 長時間被ってると100gの違いでも差が出るというので軽量のを選びました。軽っ! そして次に1番の不安材料。鎖場です。
  49 
2020年 05月 14日 23:57皇海山ショック!

ジムニー買ったのに(TT)

今日、こちらの日記を見てたら 皇海山へ通ずる栗原川林道が廃道になった事を知りました。 すごいショック😱 何年か温めていた皇海山登山。 栗原川林道の悪路のレコを見かける度、うちの車では行けないなぁ、と諦めていたけど、 今回思い切ってジムニー買ったんですよ ホント、皇海山へ行
  61   3 
2020年 05月 04日 19:05散歩

発見!僕の街

出掛けられないGW 歩いて遠出してみました。それでも7km位だけど。 山だと当たり前の距離が地元平坦な中だと随分遠くまで歩いてる気がします。 小さめザック背負って途中土手を通ったので、そこでカップヌードル休憩し少しゆっくりしてから隣町の駅まで歩き電車で帰りました(全部歩けなかった(^_^;))
  17 
2020年 04月 02日 23:34未分類

新型コロナの影響

今夏、初めての劔岳登山を計画してました。 登山初めて10年、ポツポツ登ってたけど、相棒が出来たので登山の幅が広がり、思い切って劔岳登山を計画しました。そのためにも改めて登山の基本及び鎖場を勉強しようと思って登山教室に申し込みをし、楽しみにしていたら、このコロナ騒ぎですよ(TT) 当然、登山教室は中
  45   2