ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > eamiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 09日 11:06

大山、コンパスの地図修正されました

5月4日に神奈川県の大山に登りに行き一度も大山阿夫利神社に行ったことが無かったので神社へ寄り道で計画、その後二重滝経由で見晴らし台へ 大山阿夫利神社から石段登ると、コンパスの地図では道があるようになっていたので石段登り行って見ると実際には道が無く石段を下り戻り、さらに石段下り参集殿と茶屋の間からシ
  44   2 
2024年 04月 07日 17:31

わたしの死にかた 2

昨日群馬県高崎市吉井町小暮の上信電鉄の警報器、遮断器の無い踏切で、小学4年の女児(9)自宅から飛び出た飼い犬を追って踏切に進入して電車に跳ねられ即死、死因は外傷性ショック    合掌 上毛新聞 https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/444594 他の
  52 
2024年 04月 02日 09:39

わたしの死にかた

最近題名で気になった本の紹介、ネットの広告で見つけました 先月出版販売で埼玉県内の図書館検索したがまだどこの図書館にもありませんでした、もう少し待てば在庫の図書館見つかるかもです 主人公の少女が15歳になるまで「60回の死」を乗り越えた物語の5コマ漫画の本です 日本文芸社 https:/
  57 
2024年 03月 29日 10:42食べ物

紅麹

ニュースで世間を騒がせている紅麹について 我が家にも紅麹使った商品あるかなと探して見ると有りました 明太子かるぼなーら、さくらだんご、二つ見つかりました まだ賞味期限ありますどうするか?とりあえず様子見です 多分食べても紅麹の含有量少ないので大丈夫かなと思っていますが食べずに保管しておきます
  54   2 
2024年 03月 13日 16:57動物

野鳥の怪

(野鳥の会の書き間違いではありません) 今日の東京新聞に載っていた「古今亭志ん五」さんの落語の紹介 古今亭志ん五 水彩画展 18日まであります(詳しくは下のアドレス迄) こちらは文字 https://www.tokyo-np.co.jp/article/314890 こちらはユ
  50 
2024年 03月 01日 09:09未分類

日記の公開基準

今日の”のりさん”の日記が最近の日記には表示されるが すべての日記には表示されない、どの様な基準になっているのか調べてみました だいぶ前にもこのようなことが有る方の日記で有りました 最近の日記とすべての日記の違いがよく分からなかったが調べてみると コメント欄の”この日記はコメントを受け付
  74   2 
2024年 02月 26日 12:56

ラーメン赤猫

本日の東京新聞に載っていました 猫の日は終わりましたが猫好きの方にお勧めのコミック  ラーメン赤猫  https://ramenakaneko.com/ ピッコマで試し読みできます https://piccoma.com/web/product/113058 猫が営むラーメン屋に
  46