ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yoshikun1さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 23日 16:06未分類

霊仙山【福寿草】開花準備中です

今年は雪が多いですねsnow。 昨日は霊仙山へ、今畑から登りましたが登山口から積雪は50センチは優に超えてました。靴が泥んこにならず、靴洗いせずに済んで下山後も楽チンです 。 例年今頃には咲き出している今畑廃村の福寿草ですが、さすがに今年は無理だろうと半ば諦めながらもかすかな望
  44 
2022年 01月 01日 04:55未分類

今年の鈴鹿は雪が半端なく多い🎍

明けましておめでとうございます🎍 今年も(今年こそ)素晴らしい年になりますように😁 朝の5時前です。まだ布団の中にいます。家の前を除雪車が通りました。と言うことは、かなりの積雪なのでしょうか?新年の仕事始めは家の前の雪かきになりそうな予感😭&#
  54   2 
2020年 08月 29日 16:08登山道情報

霊仙山、榑ヶ畑への林道車両通行止め!!

【霊仙山、榑ヶ畑への林道通行止め】 紅葉の季節、赤や黄に染まる霊仙山は格別ですが・・・残念な情報です。榑ヶ畑登山口に向かう林道は落石の危険があるため車両通行止めになっています。米原市によると、通行再開の予定は当面無いとのことです。 榑ヶ畑から登ろうとすると、醒ヶ井養鱒場の有料駐車場に車を停めて3
  65   6 
2020年 05月 08日 20:42未分類

カタクリの果実・・・

カタクリの果実・・・ 南アルプスの山小屋は軒並み今シーズンいっぱい休業だそうです。3密の極みですから。北アルプスも中央アルプスも右に倣え、でしょうか? テン泊更に楽しもうかな、でも滋賀県内の山では夏は低すぎてキツイ、今の状況では他県には少し行きにくい 。夏はせめて2000M級位に
  29   2 
2020年 03月 18日 08:10未分類

鞍掛トンネル3月23日15時、開通予定

御池岳、春山本格シーズンイン‼️ですね。 鞍掛トンネルまで車で行けると本当に楽になります。週末は多くの登山者の車で賑わうことと思います。路駐で三重県警のお世話にならぬように気をつけなくては😀。 三重県側が開通ということは、多分滋賀県側も?というこ
  38   2 
2020年 01月 19日 17:42未分類

2020.1.19 高島の座禅草がもう咲きました!!

2020.1.19 高島の座禅草がもう咲きました!! 山行きの帰りの里のお花巡りも楽しみの一つですね。湖北、湖西のお花状況を探ってきました。 1.高島の座禅草が開花、1ケ月も早いそうです。 2.伊吹大久保の節分草は少し早かった、影も形も無し。 3.醒ヶ井のザゼンソウも芽は出 てましたよ
  43   2 
2019年 09月 11日 22:29未分類

ココヘリでPRO TREKが当たりました‼️

オリンピック追加抽選も外れ😖💦 くじ運の無い私 ㊗️当選㊗️ PRO TREK WSD-F30が当たりました‼️ 定価6万円オーバー‼️&#128
  65   2