ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hotwaver01さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 30日 07:42未分類

丹波霧

ずいぶん涼しくなりました😊
  23 
2021年 10月 16日 07:56未分類

黒豆

昨日は久々に丹波篠山の黒豆を買いに出かけました。黒豆発祥の地、川北です。お天気もいいのでワンコを連れて周辺の散策もしてみました。のんびりした田園風景を楽しむのもたまにはもいいですね。おっと!黒豆は甘くて程よく膨らんでいましたよ。
  9 
2021年 07月 30日 08:12未分類

今日の三峠山

梅雨が開けて本格的な暑い日が続いていますね。山行もしばらく休んでいますが八月は少し遠征する予定なのであれこれ計画を思い巡らせています。犬の散歩コースから三峠山が望めます。今日はいつもと違ってガスっていてちょと遠慮がちに見えます😉
  5 
2021年 06月 27日 19:07未分類

散歩中

丹波地域の今日の天気は大雨が降ることもなく涼しく過ごせました。 写真の三番目高い山が兜山。愛犬と散歩中の一コマです。こうやって山を眺めながらまだ登っていない近くの山行を時々思い描いています^_^ 今日も丹波山中に夕日が沈みます。この場所からの夕日はいつも綺麗です。山には登りませんでしたがまったり1日
  7 
2021年 06月 13日 00:44未分類

山の幸

先日の金曜日いつものように愛犬を連れて朝の散歩中遠くに雨石山が見えることに気づきました。休憩しながら、スマホの地図で山座同定していました。ここからは見えないのですが雨石山の近くに櫃ケ岳という山があります。以前から気になってはいたのですがまだ登った事がありません。もう登るには暑いのでせめて登山口だけで
  16 
2021年 02月 12日 19:54未分類

名もなき小さな山から

今日は珍しく2連休の最終日なのですが、山登りには出かけず、やり残していた後片付けなんかをしているとあっという間に時間が過ぎました。休日朝はいつも近くの公園に犬を連れて散歩に行きます。ここに小さな山があり山頂の景色を眺めてから帰るのが愛犬とのルーティンになっています。三峠山の山容がなかなか存在感あるの
  14 
2013年 07月 29日 22:43未分類

白山断念、、

残念ですが、今回の豪雨で白山登山は、断念しました。♪( ´θ`)ノ9月くらいに再度計画をたてる予定です。