ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uvmさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 27日 14:28未分類

三重県民の森

貴重なオフの日のお天気。鈴鹿の上高地に偵察に行こうと思ったけど、昨日の大雨で沢が濁流になってたらやだなと思い三重県民の森へ。。 鬼走りになぜか群生する絶滅危惧種のヒメフウロ、キンラン、ムラサキサギゴケに出会いました。 展望台まで行って、スープジャーに入れたおでん食べて帰ってきました。
  10 
2021年 10月 11日 16:22未分類

三重県民の森

山へ近づくにつれ、雲がもくもく。。遅くなっちゃったし、熊鈴忘れたし、、で山はやめて森へ。森の中はしっとりとしていました。
  3 
2021年 09月 07日 19:03未分類

御在所ロープウェイ

学校がオンライン授業になり、ずっと家の中にいる娘達。さすがに疲れてきたのか「山に行きたい〜」と嘆いており。。 県内で、近くて、涼しくて、ヒルがいなくて、運動不足でも安全にいけるところといえば、御在所ロープウェイしか選択肢がないですね。(多度山でもよかったのですが、下の子がサルに怯えてたので。。) シ
  33 
2021年 03月 21日 19:49未分類

千万町までミツマタを見に

仕事で三河まで行ったので、豪雨の中岡崎市千万町町までミツマタの群生をちらりと見に行って来ました。 川のようになってる山道を霧の中走ってちょっと怖かったけど、人っ子一人おらず、ミツマタ独り占め。横の棚田から何匹かカエルの鳴き声。早いなー! 靴も靴下もズボンもビッショ濡れになったけど、雨に濡れたミツマタ
  18