ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > amauさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 01月 05日 11:06未分類

槍ヶ岳〈動画〉

私は2016年に初めて槍ヶ岳に登った時は、どうしても穂先を独占したくて過去のブログを調べまくって記録がない日を探しました。初めての上高地へテントやピッケルを担いでバスから降りた時は、夢の中にいるようでした。思えばこの日の為に、ザックもバーナーも吟味して揃えた気がします。夕刻にビールを飲んで酷く具合い
  27 
2019年 12月 14日 23:04未分類

那須朝日岳東南稜を最初から最後まで。

最近はヤマレコともご無沙汰・・。明日は、強風の那須岳に行くのもいいかなと思いつつもうこんな時間、、。まったく拍手が無かった自身の初アルパインルートを思い出す。ヤマレコのお勧めルートなのだけど、すぶの素人がロープを手にして2日後に歩いた那須朝日岳東南稜、、、フル動画が残っておりました。。汗。懸垂下降な
  9 
2019年 12月 07日 18:20未分類

日本最高地点を独占するには?

今から2年ほど前に、初心者の私は白馬岳でベテランの方に声をかけられました。およそ1週間前に50代の男性が大雪渓の上部で雪崩に巻き込まれて死亡していました。私は人生で初めて北アルプスで本格的な登山に挑んでいました。その日は他にも登山者はいたのですが、確かに上部は新雪で雪も腐っていました。 私はい
  23 
2019年 03月 15日 22:09未分類

そういえば

山はこれから残雪期のルートとなりますが、里はもう春の兆し。もう少し雪が融けたら花の写真でも集めてみようかと思いブログを眺めていました。 そういえば、カタクリが咲いている場所があったなあ・・・咲き方が良かったなあ。 と、想いにふけっていると、ふと、何度か山ですれ違ったことがある小柄な女性を
  21