ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta-chonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 03月 27日 16:52未分類

新しいトレランシューズ

白石サイクリンロードを走ってみました。 濡れずに走れましたが、まだ靴が固いので 指先が痛くなりました。
  1 
2011年 03月 26日 21:07未分類

トレランシューズ安売

札幌の秀岳荘で本日サロモンのトレランシューズが10000円だったので 購入してしまいまいました。ニューモデルがでるので安いようでうが、 私はゴアテックスだったので買ってしまいました。 明日とりあえず白石サイクリンロード走ってみようと思います。 雪解けしたら藻岩山でも走ってみたいです。
2011年 03月 22日 22:46未分類

札幌近郊のトレラン練習

東京では御岳山や三頭山でよくトレランを練習している人を みかけました。 札幌ではどの辺でどんなコースでやっているのだろう...
2011年 03月 21日 20:04未分類

トレイルランニングシューズ

これからの山のシーズンにむけて白石サイクリンロードを走っています。 まだ、雪やみずたまりが多くて、普通のランニングシューズだとぬれて しまいます。ハーフカットの登山靴で今日も走ってみましたが、靴が 重く、なんかスピードにものれなくいまいちです。 アシックスのスノーターサーもいいのですが、
2011年 03月 02日 21:05未分類

はじめての雪山

2/26はじめての雪山だった。 雪山は危険かなと思ったが、低山の藻岩山にチャレンジしてみた。 アイゼンなどの装備はなかったが、比較的短時間で登ることが できた。でもやはりかなり滑るので、足には結構な負担となった。 でも、結構おもしろかったので、3/6には手稲山に行く予定です。 とりあえ
  3 
2011年 03月 01日 07:00未分類

北海道で公共交通機関の登山

北海道は車社会なので、なかなか公共交通機関で 登山に行くのも大変です。 札幌近郊の山はまだいいですが、そのほかはちょっと 大変ですね。 札幌で日帰り登山の公共交通機関情報あれば教えて下さい。
  19   10 
2011年 02月 12日 11:39未分類

三角山・藻岩山

札幌に住んでいるので、せっかくなので雪山にチャレンジしたいな と思っていますが、三角山や藻岩山などの低山で楽しみにたいと 考えてます。 絶対揃えなければいけないものなんですかね? 車がないので、公共交通機関で行ける札幌近郊の低山は しりませんか?
  1