ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > higurashiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 04日 21:20

さかき千曲川バラ公園 ばら祭り2017

久しぶりに五里が峰♪ 晴れた割に暑くならず比較的快適なトレック ただ残念ながら雲多く北アルプスは見えずじまい 下山後はびんぐし湯さん館で汗を流して「おしぼりうどん」を いただいた。やはり坂城町に来たら食べなきゃね 帰りがけに「さかき千曲川バ
  12   3 
2016年 06月 14日 19:59

稚児池のヒメシャクナゲ

そろそろ見ごろと思い、ヒメシャクナゲを見に焼額山へ行ってきました。 生憎の天気でガスガスでしたが、かえって幻想的な稚児池を見ることができてむしろよかったかも そしてお目当てのヒメシャクナゲは満開 可憐なピンクの花を存分に楽しんできました。 [[flower
  16   2 
2016年 05月 28日 22:53

信州さかき ばら祭り♪

群馬から長野に戻る途中「信州さかき ばら祭り」に寄ってきました 天気が冴えなくて薔薇の発色は今一つでしたが、会場には色とりどりの 薔薇が見ごろを迎えており甘い香りにつつまれておりました 着いたのが遅かったので
  11   2 
2016年 05月 08日 23:54

沓掛酒造《蔵開放》2016♪

今日は上田の沓掛酒造《蔵開放》2016に行ってきました。 しなの鉄道、西上田駅下車。徒歩、10分足らずで沓掛酒造に到着 受付でクリア枡を買って利き酒に備えるが、まずは酒蔵見学 酒蔵の神様は女の神様なので従来酒蔵は女人禁制だったとか、 仕込みの期間中、杜氏は納豆を食べ
  11 
2015年 12月 23日 22:43食べ物

旬のおしぼりうどん♪

今日はのんびり五里が峯 たぶん、これが今年最後の山行。 天気は今一だったが、思ったより北アもみられてなかなかよかった 下山後は「かいぜ」さんで旬のおしぼりうどん♪ ねずみ大根祭りの日に来たかったが、今年は仕事で来れず今頃になってしまった [[sweat
  4   2 
2015年 10月 18日 17:52博物館・資料館

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」

今日、群馬から長野に戻る途中、坂城町の「鉄の展示館」に立ち寄り 目的は「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」 いつもは静かな「鉄の展示館」も今日は賑わっていた アニメに出てきた刀剣類を具現化したものとはいえ、さすが職人が 魂を込めて作ったもの
  12   2 
2015年 06月 29日 22:38

ヒマラヤンブルー

一日遅れの日記ですが、五竜アルプス平に行ってきました。 お目当ては「ヒマラヤの青いけし」 ゴンドラ駅を出たところと、植物園を少し上がったところに 咲いてました 全体の株が少ないので、少々寂しいが綺麗なヒマラヤンブルーを 楽しんできた [[audio
  32