ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yama2399さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 06日 10:43桜並木

横河川堤防桜並木

出勤前にサクッと花見してきました。満開で雨が降る前に見れて良かったです。諏訪湖半の桜も綺麗でした。
  1 
2022年 03月 06日 12:57福寿草

四賀の里

以前住んでいた滋賀にも福寿草が咲く山はありましたが残雪期、訪れる機会がなく福寿草は見た記憶がありませんでした。今日、偶々、ドライブ中に福寿草群生地の看板を見て行って見ることに。残念ながら殆ど蕾で分かりにくかったですが土手の斜面は蕾だらけ満開の時、見てみたいけど混雑するらしい(^_^;)何処かの山で見
  10 
2022年 02月 20日 22:03未分類

白馬村徘徊

昼から白馬村をウロウロしてましたが登山するには厳しい天気ですがゲレンデはそうではないですね。大町から北は積雪量が違います。温泉入って帰るときは警報出てました。北アはまだまだ降りそうです。
  4 
2022年 01月 23日 17:03未分類

八ヶ岳とカチカチの諏訪湖

話題の諏訪湖に行ってきた。雪で埋まってる白駒池は見たが全面凍結状態は初めて。関西出身の私には凄い光景。
  6 
2022年 01月 15日 12:53登山口情報

常念岳冬期ゲート前

林道烏川冬期ゲート前、本日お昼頃5台停車していました。明日、天気が微妙ですがアタック予定です。 林道一ノ沢冬期ゲート前はチャレンジャーはいませんでした。 常念山脈、後立山連峰は下界から見る限り穏やかそうです。 筑摩山地昨日の降雪で少し積雪したかんじです。
  3 
2021年 08月 22日 16:10登山口情報

癒しの高ボッチが…

本日も山行の予定は計画できず燻っていましたが、お昼頃からムズムズしてき気温も上昇、という訳で涼みにいこうと高ボッチヘlet's go! 残念ながらご覧の通りです。仕方ないのでガスってそうですが霧ヶ峰にchange!こちらは問題ありませんが、近々規制する時間帯があるみたいです。八島湿原の駐車場も空きが
  30 
2021年 08月 21日 16:29ウォーキング

はっきりしない天気が続きます

午前中は少し晴れ間もありましたが次第に下界でも怪しくなりいつでも撤退できる湖畔ウォーキングにしました。諏訪湖の水位も通常に戻っていますがまだ濁っています。八ヶ岳、南ア方面は雲の中、ゴロゴロ言ってます。山では頑張って歩きますが、平地では燃えません。明日も不安定らしくどうしたもんだ。次週は台風の影響があ
  11   2