ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MjunjunMさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 30日 13:15未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話

春に届いためでたい話 息子が四浪しましたが藝大に合格しました。 娘がひたすら勉強して早稲田に合格しました。 立派だと思います😊 だけど、私が素敵だとと感じたのは 2人のお母さん共に「子供の夢だった‥」と言う枕詞のあとのお知らせだったことです 何年も経済的援助したり、毎日夜食を作ったり
  91   4 
2024年 04月 16日 14:42未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話

社長がたまにはメシご馳走すると言う時は、なんだか面倒くさいことを頼まれる時‥ 町中華であった🤭 「あのさ」‥きたきた😅 私が焼きそばを食べていると 「息子のことなんだけど、アイツは俺が死んでもちゃんとやっていけるかなー。この頃心配でさ‥」と 私は別に何か縁あるわけじ
  104   3 
2024年 03月 25日 13:19未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話です

将来の夢みたいことを子供達に聞いてみると‥一昔前の野球選手とか幼稚園の先生は見当たらない。YouTuberも見当たらなくなった。 電車の運転手や水族館の飼育係や女の子はカフェの従業員とか‥大金持ちっていうのもあった笑っ 私‥「大金持ちかー、石油とか掘る感じかー」笑っ 「じゃあ、何になって欲しいの?」
  94   8 
2024年 02月 15日 13:39未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話

つれづれなるままにスマホに向いて‥ 昨日は心配していたポリープが良性だったことがわかってちょっとホッとしました。もし悪性ならいなかに帰るのもありかなあとか思っていました。😊 ふと目にしたニュースで珠洲市の保育園に みんなで手紙を書きました。 「じしんたいへんでしたね。はやくみずがで
  74 
2024年 02月 06日 13:05未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ない話です⛄️

横浜に雪が積もるのは珍しい。 昨日の帰り道の話 「早めに婚活パーティーで結婚して産んだ方がいいですよ!」と彼女が言い、「わかった!」と私。 道ゆく人はそれを「たまごっち」の話だと思ってくれたかしら‥笑っ 雪はだいぶ降っていて 盛岡出身の彼女は下閉伊郡育ちだから‥たぶんこんなのは雪じゃないかなあ 下
  103   4 
2024年 02月 01日 14:29未分類

昼休みの戯言です😊山には関係ないお話です

身の回りのIT化です😊 ①先日、研修があり、場所をSiriに尋ねました。 「テンネー記念堂はどこ?」 何回か聞いても‥「天然痘」の説明ばかり😅 ついに‥あきらめて‥独り言がでてしまいました。 「だめだなー」と自分に言ったつもりが Siriが‥「そうですか。
  83   2 
2024年 01月 11日 13:38未分類

昼休みの戯言です😊この頃、1番嬉しかった❣️

保育園の仕事がら4日からは仕事始まりでした。 年末に 「ご飯はきれいに食べましょうね」とご飯粒がたくさんついてるお茶碗を見て、声をかけると 思いがけず 「自分の思っていることがいつも正しいと思っているでしょ!正しいとは限らないからね!」と4歳の男の子から返ってきた。 私は思わず、返答に困って そのあ
  90   2