ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ralufuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 24日 17:34未分類

雷鳥

先日、唐松岳で久しぶりに雷鳥を見た☺️ なんと1日で3回も遭遇する大当たり🎯 調べてみると前回雷鳥を見たのは4年前の蝶ヶ岳で 北アルプスでは鳴き声はしょっちゅう聞くんですが、なかなか姿を見せてくれませんでした。 自分が雷鳥の声の真似をしたがら歩いり色々と工
  32 
2023年 09月 20日 10:09未分類

新幹線eチケット

私は新幹線を良く利用します。 目的は主に登山と甲子園(高校野球)です。 前から少し気になっていた事が、切符購入時に行列になってしまい、時間がかかってしまう事。 事前にネットで予約して、モバイルSuicaで通れる方法がある事を今まで知りませんでした。 先日、唐松岳に行った時に新幹線が遅延してしまい白
  29   2 
2023年 06月 26日 08:04テント買い替え予定レビュー(テント・タープ)

テント購入

新しいテント購入しました。 いままではアライテントエアライズ1を10年程愛用してましたが、経年劣化による為,買い替えを検討してましたが、あれこれ悩みこれきめました。 アライテントSLドームです。 2023年6月発売の新商品です。 重さが980gで2人用軽さが売りのテントです。 8月に白馬で使
  75 
2023年 06月 09日 22:01テント買い替え予定レビュー(テント・タープ)

テント買い替え検討中

今現在はアライテントのエアライズ1を愛用していたが、10年経ち劣化が酷く巨体の私には少し狭い。 買い替えを検討中で、前から気になっていたニーモが、タニ、アトム、ホーネットが2023年6月に新しいモデルが販売しているではないですか? 私の欲しいタニは1pも2pも品切れ中なんですが… そ
  33   5