ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BREITLINGさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 09月 23日 21:56道具レビュー(ストーブ&ランタン)

小型クッカーに最適な4本ゴトクのストーブ

やっと良いストーブを見つけました。 sod−320アミカス(SOTO製)です。 私が登山時に持ち歩くクッカーは、190サイズのOD缶がピッタリ入るサイズのクッカーで、現状ではプリムスのアルテックポットを使用してます。 このクッカーに収まるストーブ(バーナー)はプリムスのP−114やP−
  14 
2015年 05月 26日 19:17道具レビュー(テント・タープ)

プロモンテ VL25の設営練習とカスタム(その2)

<前回の日記からの続きです。> 事前に改造したかった箇所をカスタムし終えたので、さっそく設営の練習です。 画像1のようにインナーテントの倒立スリープ4箇所にポールを差し込めば自立します。 で、ここで使いにくい箇所を発見。 倒立スリープにポールを入れる際、その入れる隙間が広がらなく
  19 
2015年 05月 26日 17:11道具レビュー(テント・タープ)

プロモンテ VL25の改造(その1)

本日、プロモンテのVL25が届きました。 早速パーツのチェックとテントの立ち上げをしてみることに。 その前にまずはレインフライに付いている4箇所のペグループの細引きを自分好みの物に取り替えました。(画像1) 三角自在付きの細引きで少し長めにしてみました。これでペグが利かない場所でも石で
  16   2 
2015年 05月 25日 22:42道具レビュー(テント・タープ)

テント考察

現在持っているテントはメスナーのSARASARAゴア(1人〜2人用)、ドマドームライト2で、大きさ的にその中間の物が欲しいと思っています。 ゴアメスナーはシングルゆえに夏の暑い時期には不向き。そしてやや狭い。セブンフライも持って行くと2000gくらいになってしまう。 ドマドームはツーリン
  22