ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabigarasuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 10日 21:47未分類

2023年のまとめ(名山ハント、自然歩道やトレイルの進捗)

2012年11月登録時前→2021年末→2022年末→2023年末 日本百名山  30/100→70/100→73/100→75/100 日本二百名山 17/100→55/100→64/100→65/100 日本三百名山 12/100→55/100→68/100→69/100 日本百高山  
  22   4 
2024年 01月 10日 19:59未分類

2023年のまとめ

ここ3年くらい、新規登頂の山を月ごとにリストアップしたけど どのピークを「山」としてカウントするのか?タイトルを持つ山?いちいち確認しなおせないし、○○名山のタイトルのリストも次々増えて、きりがない、とても拾いきれない。 だから昨年分は、ヤマレコ開始後の新規ピーク(一部新規コースも含む)に行った
  12 
2023年 07月 03日 19:53未分類

歳のせいじゃなく病気?だった

だからしばらく療養。からす2号にお散歩させておきます。  この頃、息切れが酷く、登りがつらくてたまらなかった。それだけじゃなく、家の2階に上がるだけでも、駅の階段でも、不自然な息切れ。歳のせいにしては変だ、もしかしてと思ったらやはり貧血。薬を飲めばすぐ良くなるよ、とお医者さんに言われた。  じゃ
  69   6 
2023年 01月 04日 18:59未分類

2022年のまとめ(名山ハント、自然歩道やトレイルの進捗)

ヤマレコにリストが作成されているモノは随時更新される 毎年末にスクショを保存して比べれば拾い集めなくて済みそう でも、リストにないけど目指しているのもあるから日記で集計 (自分でリストを登録するのも億劫だし、個人の選定のとかでもいいのかな、とか基準がわからないし) 2012年11月登録時前→
  22 
2023年 01月 04日 17:59未分類

2022年のまとめ(新規登頂の山)

 山行日数、登頂数はそれなりに多いけど 数だけで勝負の小さい山の比率が多い。 大きい山、ロングコース、遠方、おっかない山がまたほとんど繰り越し。今年こそ、冬のうちに低山ロングのトレーニング、夏山シーズンは本命にどんどん行きたい 毎年同じ
  11 
2022年 05月 02日 17:04未分類

四国の三百獲りました

スマホが使いこなせずレコのアップができない😰写真がどう写ってるのかスマホじゃわかないし。tabigarasu2のほうでヤマレコマップを使っているし。 30日、三本杭と一等三角点百名山の不入山 1日、石鎚山+一等三角点百名山のニノ森、その後瓶ヶ森 今日 伊予富士と笹ヶ峰これで四国
  11 
2022年 01月 28日 23:32未分類

桜山に福寿草が咲き始めた!

桜山のレコを作成中だけど、フクジュソウの場所はもしかしてヒミツかも?と思って、フクジュソウの写真はレコの方にアップしないで、こちらで。咲いていたのは2輪。周囲にたくさん芽が出始めていた。今年の冬は寒いけど、春が近づいている。これから早春の花だよりが楽しみだ。
  18