ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shun-sさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 09日 15:46一人でブツブツと

夏タイヤに交換完了

今年は雪が少なかったので、とても楽な冬でした。 よって積雪0も結構早く、このあたりでも先々週あたりから、 バイクやシャコタンが走り始めました。 例年だと4月に入ってからも1回位雪が降るのですが、 2周間予報を見ても、全く降る気配はなし。 と言うことでタイヤを夏タイヤに交換してみました。
  16   2 
2023年 08月 09日 16:09一人でブツブツと

GTエンブレム復活

昔々憧れていたGTエンブレムが      なんと、ここにきて復活!      やるなー           ターゲットが限定されるけど 渋いところを突いてきた 車そのものの仕上がりも凄いらしいけど 私はコレに一番やられましたよ 開発陣の年齢層がわかるね 昔使っていたコ
  27   2 
2023年 08月 03日 15:09装備品

サングラスのレンズだけ更新

私は普段メガネを使っていて、山行中は度付きのサングラスを使っています。 去年の春頃から、夕方になると目がショボショボして、PCのモニターやスマホを見るのが辛くなっていました。 歳かな?と思って目薬でまぎらわしていたけど、ホボ効果なし。 そうして我慢ができなくなった頃に眼鏡屋さんに行き、
  25 
2023年 08月 03日 13:35一人でブツブツと

自然には逆らえないね

お盆はコマが久しぶりに、まとまって休める事になったので遠征を考えています。 それが決まったのが最近のため、今回は完全車移動ですが。 でも、ここにきて不穏な動きの台風さん・・・・・ な〜んか影響が出そうな雰囲気。 雨だけなら、蒸し暑いだろうけど何とかなるけど、 風の強さはヤバイね。 そんな
  13   3 
2023年 07月 05日 21:31ヘルペス

ヘルペス発症記録 個人メモ

昼過ぎ頃、唇と鼻の間に若干の違和感を感じる。 帰宅し、入浴後に身体をバスタオルで拭いていて、 顔を拭いたら ビリ! プチっと出ていた。 速攻で薬を飲む。 今回の原因 先日の山行しかない ヤワになったもんだね 薬を飲み始めて三日目 今回はプチっと出ただけですみ かなり消えかかっている 明日の朝に残
  3 
2023年 06月 04日 20:36一人でブツブツと

完全自己満足!

先日の日記に書きました キノコ ですが 今日、自分でしこしこやって取り付けました 1箇所だけ、ビスの締め付けに手間取り コマに手伝ってもらいましたが 見てくれは アピール感最高! 但し ボンネットを開けたらの話し あ、キノコとは、車のエアークリーナーの俗称です
  20 
2023年 05月 30日 18:17一人でブツブツと

サーキットの狼世代

最初に書いておきます 長文になってしまっています 車に興味が無い人は 全く理解不能でしょう ヘンなオジサンが 遂に我慢できなくなった 完全に自己満足の世界の つまらない独り言です −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 私は昭和30年代後半に生まれたオジサン 一番古
  37   4