ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > meniaobaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 23日 09:06未分類

会津百名山ガイダンス

1998年に刊行された会津百名山ガイダンスを安価で入手することができました 来春がとても楽しみになりました
  4   2 
2015年 08月 24日 16:01山道具

ガス缶からガス缶に移すアレ、買ってみました

以前から気になっていたCB缶(カセットボンベ缶)からOD缶(アウトドア缶)にガスを移せる金具を購入して、早速使用してみました。 もちろん理由はガス缶の値段です OD缶は230グラムの物で1本500円以上、に対してCB缶は安い物だと240グラムの物が3本で200円で売ってたりf(^^; この差
  42   10 
2015年 08月 01日 13:57山道具

ハイドレーション オェェェ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

昨シーズンからキャメルバッグを使用しています 足を止めずに水分補給ができてとても重宝しております、ザックのセンターポッケに入れてるんで残量が見えないのがアレですけど。 先週歩いた白根隠山の復路、五色沼近くの水場で冷たい水を補給したんですけど ホースを外してジャバジャバとバッグを洗いました、
  45   18 
2015年 01月 24日 00:28未分類

登山であった不思議な話

それほど怖い話ではないのでちょっと聞いてください 山名は書きませんが、ワードを合わせてくと自分と同エリアを歩いているかたは  特徴的な部分があるので分かると思います その山は登山口に行くまでにショートカットできる橋があるんですね 水量は少ないけど幅広い川に渡してあります
  157   6 
2015年 01月 22日 21:19未分類

子供の足首ってスゴイ

少し前に里山歩いた時の話なんですけどね 完全に足首逝ったと思いました 前を歩く息子が握りこぶしくらいの動く石に体重かけて乗っちゃったんです 日頃から「動く石は踏んじゃダメだよ」って言ってたんですけどね 青くなって駆け寄りました、 くるぶしが地面に着くぐらいの角度で捻りましたので
  41   5