最近の日記リスト
全体に公開
2026年 07月 13日 19:10未分類レビュー(食料)
この前先輩が見つけてくださったのを食べたが、今回は自分で発見。ちっちゃい幼菌もかわいい。
広葉樹に生えてたし、根元にシミもないし、ウスヒラタケで間違いなし。
頼りないほど薄いかさの割にコリコリと食感が良い。
汁物にも炒め物にもよし。炊き込みご飯も美味しそう。
8
2026年 07月 03日 12:43未分類レビュー(食料)
ムラサキヤマドリ、きのこのかさをバター醤油ソテーで食べたらぷるっとしたみずみずしい食感が美味しかったものの、味がバター醤油にかき消されてしまった…
が、軸だけ一部乾燥させたら驚くほど濃厚な香りがする。期待大。
やはり味を楽しむなら一度乾燥させてクリームパスタに入れるとかが良いのだろうか。いやでも、
26
2025年 12月 23日 08:34未分類レビュー(雪山装備)
山が没った休日、暇つぶしにピッケルカバーを自作。
適当に作った割に結構完成度高くて満足。
軽いから合皮にしたけど、レザーでも作ってみたいな。普通にレザークラフトやってみたい。
EVA素材ってピッケルカバーにどうなんだろう。
【材料】
・合成皮革
・糸
・ゴム紐
・コードストッパー
・厚手生地用針
17