ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shinjunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 13日 17:09山について

人の山への志向性(あたはどのタイプかな?)

人の山への志向性、と書きましたが、意味分かりますか?そして、色々ご意見をお願いします。ちなみに私はアルパイン志向です。 まずは自分の近況から 今の山岳会には去年の5月から入り殆どの定例会、定例山行を参加してきた。HPには「本格的な登山、岩登り、沢登、スポーツクライミングまで」とあり、記録を見たけどア
  32   5 
2022年 05月 11日 03:10パーティーとして

リーダーとは

今日は所属山岳会の定例会だった。個人山行の報告で某先輩がこんな報告をした。 先輩がその山に登っていると6~7人の集団が下ってきて、若い女の子こんな感じの3人と一緒になりませんでしたか、と聞かれ、上や下への大捜索をし始めた、先輩が頂上に着くと、かのパーティーのリーダーらしき男が不明になった例の女の子3
  95   22 
2022年 05月 10日 23:30格言

山のあるある

私の山のあるあるかきますね!皆さんの山のあるあるもコメントしてね🎵 雪山で天気がいいのは駐車場だけ(雪山で無くてもあるけどね…) テント張りビールを探しどこにも無い〜💦(ボケてるよね…) 富士山頂、ビールで乾杯しようとしたら泡で爆発、何も残らず〜&#
  9 
2022年 02月 02日 16:46未分類

無くした時計が見つかった

前回の「時計を無くした」の続編です。 時計、見つかりました?? レシートの整理してたら、日和田からの帰りに寄った日高屋のレシートが、当日スノボやってたので、帰りに寄って、無事に無くした時計と合うことができました、お騒がせしました〜💦
  6 
2022年 01月 09日 20:42未分類

時計を失くした

時計を失くした。妻から何十年も前に誕生日祝いに送られたCASIOのベビーデゥーティー。 1/4、日和田山に岩トレに持って行き帰ってからは見当たらない。すぐにでも戻って探したかったけど、雪が降ったり仕事が入ったり友達との約束があったりで、1/9今日やっと日和田山に行く事が出来た。駐車場から岩場まで1/
  23 
2022年 01月 07日 22:35格言

山の格言

shinjunの山の格言だよ。徒然なるままに書くから、徒然なるままに読んでね?? `22,1/7分だよ 山は人が死ぬ場所ではなく、人が生きるため最大の努力をする場である 山は全ての人間を受け入れる。しかし、山は全ての人間を選別する。 山の美しさ、それは選別、淘汰の果てにある。 山はラグビ
  18   3 
2021年 11月 29日 22:38未分類

青春の忘れ物

私の青春の忘れ物は、二輪免許所得と登りきれなかった山々、岸壁、雪山、氷壁、アイスクライム…。森田勝はグランドジョラス二回目に挑んだとき「忘れ物を取りに行く」と仲間に告げ帰らぬ人となった、その意味が痛いほど今の私には分かる。 私は二十歳から友人と岩登りを始め、大学後半から山岳部に入り、高校教員になって
  60   5