ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuipi62さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 17日 18:04山以外の趣味レビュー(その他道具・小物)

硫黄岳山荘のワッペンでオリジナルTシャツを作ってみた

先日硫黄岳に登った際、硫黄岳山荘で購入したワッペンをTシャツに縫い付けてみました。 Tシャツはモンベルのウィックロンのシンプルロゴのものを利用。 登山ザックのベルトでワッペンが隠れない、なおかつTシャツの元のモンベルロゴが隠れて(モンベル様、ごめんなさい)、着た時にバランスがいい位置を何
  25   3 
2022年 10月 17日 17:32登山装備レビュー(ウェア)

コンビニで買える登山用ソックス?!

2022年8月某日20時過ぎ、函館駅前のホテルにて。 翌日の登山の準備をしていたら夫が一言「登山用の靴下、忘れた!」 近くで靴下が売っていそうなお店を慌てて調べたけれども、20時で閉店しているところがほとんど。。 そういえば…前ファミマで見かけたファミマカラーのソックスが結構厚手な感じ
  55   4 
2021年 04月 28日 18:20山以外の趣味レビュー(ウェア)

塔ノ岳Tシャツを小さくリメイク

塔ノ岳の尊仏山荘で買ったSサイズのTシャツ。 男女兼用のSサイズです。 普段レディースのXSか、下手すればキッズを着ている(笑)私には大き過ぎたのでリサイズしてみました。 恥ずかしながらミシンが使えないので手縫いでちくちく。 骨が折れる作業です。 自己流なのであまり参考にならないと思いますが、一
  34   4