ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dotekabotyaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 01日 17:08道の駅

道の駅番屋の蕎麦ソフト

蕎麦ソフトを食べに南会津の道の駅番屋まで久しぶりのドライブ。後1時間で尾瀬の入口、御池です。 去年の秋、番屋の天ざる蕎麦と蕎麦ソフトを食べみて、地元の蕎麦粉を使った十割蕎麦は当然美味しいけど、蕎麦ソフトの美味しさにビックリ。自分の中では今まで食べたソフトの中では一番美味しいかったと思います。 番
  46 
2023年 02月 28日 12:24春爛漫

四季の森星野に行ってみた

以前から気になっていた、四季の森星野の節分草が見頃らしいので行ってみました。節分草群生地の北限で貴重らしいです。 近くには、縄文遺跡や河川公園があるのでのんびり出来ます。河川公園は星の撮影スポットなので、戦場ヶ原まで行く必要は無いかもね。 家から40分で来られるこんな良い所が有るなんて知らなかっ
  42 
2023年 02月 26日 12:53渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地がまた火事です

渡良瀬遊水地にスカイダイビングを見学しに来たのは良いけれど、防災ヘリが行ったり来たりしていました。 先週の日曜日、初めて谷中湖半周を歩いてみて余りの広さにビックリ‼️ これでは何回か来てみないと、全貌がわからないので下見がてら来てみた、と言う訳です。 宇都宮は風も無く良
  42   2 
2023年 02月 07日 10:37ワックス加工

キャンベルGK85にワックス加工してみた

前回、アルパインクルーザー2300と800をワックス3回塗り加工をしてみて思ったより良く出来たので、今回3年使用したGK85にワックス加工を施してみました。 元の色はネイビーなんだけど、黒光りしたネイビーに大変身。ワックス加工して色が濃くなるのは好みの分かれるところだけど、自分としては大満足です。
  39   2 
2023年 01月 11日 14:23白鳥飛来地

白鳥飛来地に行ってみた

宇都宮でも白鳥が見られると言う話しを聞いたので、さっそく見学に行って来ました。 休耕田の水が張った場所に居ました。想像していたのとはチョット違ったけど、結構な数の白鳥です。 日光連山をバックに、優雅に泳ぐ白鳥を見たかったけど残念でした。 写真1 氷の解けた所に集まる白鳥達 写真2 氷の
  41 
2023年 01月 10日 18:25未分類

アルパインクルーザー2300にワックス加工をしてみた

1年6ヶ月使用のアルパインクルーザー2300が色落ちして来たので、ワックス加工してみました。 実は、去年修理に出していたアルパインクルーザー800が新品と交換してもらえたので、初めてのワックス加工をするのに新品じゃどおなのよ、と言う事でアルパインクルーザー2300に実験台になってもらった訳です。
  33 
2022年 11月 27日 14:33路面電車

ライトライン見学と脱線現場

コストコで買い物して、いつもの定番ピザとソフトクリームとコーヒーで軽く昼食を済ませて、チョックラ駅東に行ってライトラインでも見に行くか、と言う事で駅東へ一走り。 東口の駅前広場に来てみたら大勢の人が居るので、何か催し物でも開催しているのかな、と思ったら「出張ライトライン見学会」が開催中、何も知らな
  42