ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YokomizoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 11日 17:44未分類

朝食前の散策(穂高神社と明神池)

いつも何気なく通り過ぎていた穂高神社👏と明神池へ、朝食前の運動として河童橋付近の上高地アルペンホテルを5時30分に出発して、明神館から明神橋へ、明神橋からの明神岳が幻想的に感じた🥺そから穂高神社へ歩くと手前に嘉門次小屋?なんか歴史ありげな、その奥に穂高神社と霊感ありげ
  27 
2023年 05月 30日 20:41未分類

アフターコロナ

コロナが残した日常、自粛生活で外部(アルコール飲食)との付き合いを断つこと3年😐個人主義へと心が変化。今更、付き合い酒(ゴルフ含)は勘弁(あんだけ呑んだのに)😖お陰で趣味の登山を十分に楽しみことができ満足🤗日常でも早朝ランニング(3年)と筋トレ(1年弱
  24 
2022年 09月 13日 15:49未分類

人生の記念日

成人式の前撮りに同行☺️気付けば20歳、親としても20年、巣立ちまでどれ位かな?などと考えながら🥲ひたすら待つ。衣装選び1時間、着付け等1時間30分、撮影45分で3時間以上、良い写真が撮れて満足の様子🤗この後は食事会で家族団欒☺&
  37 
2022年 08月 27日 13:48未分類

吉田の火祭り(三奇祭)

毎年の富士登山に感謝し、初めて吉田の火祭りに行った。毎年8月26日(火祭り)、27日(すすき祭り)で、今回は金曜日、土曜日の開催(来年は土日)で、仕事終わりに速攻、横浜から現地いり。そこで、初めて見る100本以上の松明の炎🔥、400年以上の祭りの伝統の凄さに圧巻。富士山への想いの深さ
  15 
2022年 07月 30日 17:21未分類

上高地ごゆるり散策

前日に奥穂高、前穂高に日帰りで登り、上高地アルペンホテルに宿泊、いつもは早く早くしか考えず行動。でも、今日はごゆる気分で上高地を散策。違った景色とひんやりとした空気と満喫☺️リラックスすると景色も違って見える。お陰で楽しい休日を送れて嬉しかった。また、空気が綺麗だと景色も絶
  25 
2022年 07月 17日 19:36未分類

新盆

母親の旅立ち後、初めて迎えるお盆。実母となると感慨深い。故人を尊び偲ぶ機会がある日本の風習に感謝😭どうせなら、母の好きだった「豆腐やうかい」で食事することに。ひときわ美味しかった🥹鮎が柔らかく頭から丸かじり、苦味がない。皆でした昔話は、ほろ苦い思い出もあるが今はない。
  22