ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ohbin633mlさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 17日 16:55未分類

トレッキングポールのキャップ

皆さんはトレッキングポールのキャップを無くしたことはありませんか。私は登山の途中に何度となく紛失しています。 メーカーはなぜネジ式にしたりストッパーをつけるなど紛失防止の対応を取らないのでしょうか。仕方なく安くはないキャップを買いに行くと堂々と部品として売っていますが、それを見るたびに企業への違和
  30   4 
2022年 07月 26日 08:50未分類

熱中症対策

登山にかかわらず汗と共に失われる塩分の補給にタブレットが効果的なので良く持ち歩いています。 個包装になっているので持ち歩きに便利ですが個包装を開けるのが面倒でつい補給をためらうことがありました。 また、ゴミとなった包装の小さなビニール片、何かの折にポケットから落ちるリスクもあったので気になってい
  58   8 
2022年 01月 09日 18:27Goodsレビュー(その他道具・小物)

登山用小銭入れ

登山時に使う小銭入れをさがしていました。去年買ったハイカーサチェルと同じメーカー、グラナイトギアのものを買おうかなぁ、でも1500円くらいと見た目に反してブランド物は意外に高いので悩んでいました。 今日IKEAで良いのを見つけちゃいました。税込99円です。 大きさも丁度いいし、カラーも好きなビビ
  26 
2021年 03月 07日 19:42ダイエット

頑張ってるよ

2019年11月、それまで71kg前後で推移していた体重が日々の不摂生のせいで85kgまで増えた。あの日から1年4ヶ月。体重を元に戻すぞと心に決めて主に有酸素運動でダイエットに励んだ。もちろん炭水化物を減らす食事制限も行った。その結果、現在67kg(-18kg)まで落ちた。でも目標は今年の5月16日
  25