ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > grindelさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 21日 09:19花めぐり

庭の花で楽しむ

我が家の庭にニューフェイス2種来ました‼️ そして多分我が家歴6年生のギー・ザヴォア(🌹) どれも綺麗に咲いてきて嬉しい😃 ニューフェイスはヒメシャガとタニウツギ ヒメシャガはちょうど見頃に咲いてるのを実家からもらって来ました。
  64 
2024年 04月 30日 17:03暮らしの中で

春爛漫

春ですね〜 暑い日なんて夏みたいだけど、今日は曇っていて過ごしやすい。 色々あって山に行けないので、みんなのレコで山に咲いてる花を見て楽しんでます😃🍀🌸 そして、我が家の庭にも 赤いヤマツツジ 白いヤマブキの紅白コラボが素晴らし
  63   12 
2024年 04月 07日 16:35新アイテム

リニアモーターカー🚄

こんにちは 昨日、山友たちと一緒に山梨県内の山に登り、下山後は地元の山友に周辺を案内していただきました。 私自身もゆかり深いこの地域、大いに楽しめました。 なかでも、リニアモーターカーの試験走行する姿を見られて大興奮‼️ 周辺は桃の花と桜🌸舞い散る桃
  71   2 
2024年 02月 09日 14:28季節の中で

雪形

先日の大雪(?でもなかったかな)もだいぶ溶けてきて、庭の片隅にザクザクの雪が残るのみになってきました。 実は明日、久々に雪山で遊びたいと思って、夫と近所の三ツ峠山に行く予定でした。 ところが!今朝起きる時に夫の様子がおかしい😰 冷や汗かいて気持ち悪いって💦ど
  62   12 
2024年 02月 02日 15:14花めぐり

雑草魂

ご存知、雑草の花の代表格「ホトケノザ」 よく見かける雑草ですが、私はこの花が好きです。 たくさん咲くし、色がキレイ💕 調べてみると花期は3月〜6月とある。ホント〜??信じられな〜い! うちの近所の空き地や休耕地などには11月くらいから
  79   16 
2024年 01月 17日 11:04暮らしの中で

今頃初詣で⛩️

新年になってから金時山、高尾山に行ったので、それぞれの神様に新年のご挨拶をしましたが、肝心の地元の氏神様(うちの場合は富士山北口本宮浅間神社なので、神様は木花咲耶姫様となります!)に詣でてない! で、昨日ようやく行ってきました。 流石にもう空いていましたが、それでもお参りする人は途切れず参詣
  69   8 
2024年 01月 09日 15:23好きなもの、好きなこと

推し⚾️

WBCを見て以来、完全に大谷翔平選手の大ファンになりました⚾️ アメリカに戻ってからも、大谷翔平選手の出る試合はほとんど見てました。 そして世紀のFA移籍! 毎日毎日いろんなことに驚かされています。 皆さんも記憶に新しいでしょうが、大谷選手の愛犬『デコピン』&#
  59   8