ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seasunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 06月 14日 21:31わたくしごと

はじめてのJAF要請〜福井リベンジャーズ〜

車のハンドルに触れるとスマートキーが作動してロックが解除されるのはいつものこと。 この時は助手席側のドアを開け、抱えていた段ボール、カバンを置き、ドアを閉めた。 運転席側に回ってドアを開けようとしたら、どういうことか全く開かない。 車内に置いたカバンにスマートキーが入っているので、ドアロッ
  67   10 
2020年 04月 18日 15:30未分類

モンベル製防護服

日本が誇るアウトドア界の雄・モンベルさんが、スリーピングバッグカバーの素材「タイベック」を使って防護服を製造し、病院にお届けしたそう。 https://about.montbell.jp/release/disp.php?id=481 このページをずずいと下にスクロールしていくとその様子
  83   2 
2017年 07月 04日 16:11未分類

白山開山1300年記念事業「灯りでつなぐ1300年」

白山開山1300年実行委員会よりボランティアの募集がきております。 灯りでつなぐ1300年 〜ボランティア作業概要〜 加賀禅定道の中間地点にあたる白山一里野温泉スキー場に約3万個のLEDライトのイルミネーション設置作業です。 ●作業場所:白山一里野温泉スキー場及び一里野公園
  27 
2016年 01月 26日 17:00未分類

猫バンバン

寒い寒い冬の日。 寒さをしのぎにネコちゃんがエンジンルームに入り込み、 温かくなってすやすや。 それに気づかない運転手がエンジンを始動…。 きょえ〜!!考えたくない!! しかし、実際こんな事故が多発しているそうです。 私も以前、車屋さんのお友達に聞いたことあります。 修理する方も大
  86   4 
2015年 04月 10日 12:02わたくしごと

山道具修理3連発

山登りの道具に関しては、 「これのおかげで命が救われることがあるかもしれない」 と理由をこじつけて、 気に入ったものをあまりケチらずに買ってきました。 しかしながら、壊れたり不具合が出てもそのまんま放置。 これじゃいかんと、 可愛そうな山道具たちをいっきに修理に送り出しました。 そ
  88 
2014年 08月 18日 16:52旅日記

夏休みは山から離れて。

今年の夏休みのお天気はなんだったんでしょうか。 天気だけはどうしようもない。 どうしようもないと思いつつ、 複数のお天気サイトを更新時間のたびにチェックして過ごしていましたが、 そんな日々に疲れ果てました。 そっちがそのつもりなら、 とことん山から離れてやるわい。 そんなわけで、
  53   2 
2014年 08月 09日 11:16福井のあれやこれや

FPDM 福井県立恐竜博物館

先日、東京からのお客様をご案内するため、 福井県立恐竜博物館に行ってまいりました。 福井に来てからなかなか行くことがなかったので、 半分お仕事とはいえちょうどよい機会となりました。 平日だし人なんかいねぇべと思ったらとんでもない。 駐車場は満杯。そしてほとんどが県外ナンバー。 ほえ〜。福
  48   4